« 女性限定パスタ店 | メイン | 夜桜 »

2006年05月09日

ログインできない・・・。

どうして??ログインできなくなってしまった・・・。八方塞とはこういうことをいうのですね・・・。

最近、Macが調子悪いのでOSXを再インストールしたのがコトの発端??
ということで、再インストールが終わったら自動的に再起動されました。しばらく待っていたらパスワードを要求されたのでいつものを入力するがダメ・・・。

へ??ほわぁ~~~~い??ってなもんです。

管理者になっちゃっているかもしれないから「root」をいれてもダメ・・・。考えられるものをいろいろ入れたけどぜんぜんダメ・・・。どうすりゃいいのだろう・・・。

対処する方法がわかる方がいたら助けてください?!



投稿者 sen59 : 2006年05月09日 02:39| Mac

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/392

このリストは、次のエントリーを参照しています: ログインできない・・・。:

» Coach In Monogram Medium Brown Totes from Coach In Monogram Medium Brown Totes
あっがいブログ±α: Mac アーカイブ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年04月10日 03:02

» Coach In Monogram Medium Brown Totes from Coach In Monogram Medium Brown Totes
あっがいブログ±α: Mac アーカイブ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年04月10日 03:02

コメント

rootユーザは通常無効になっています。
DVDから立ち上げて、パスワードのリセットをすべし。

あと、調子の悪いときは大抵Preferenceファイルが壊れているだけなので、
ゴミ箱に捨ててやると直ったりします。
(Preferenceファイルが破損していると、再インストールでは改善しないです)

投稿者 しまお : 2006年05月09日 19:30

わかりません!!(笑)
さて、誰でしょう♪

投稿者 よ : 2006年05月09日 21:26

>しまおさん

おかげで助かりました!ログインできるようになりました!電話であそこまでわかってくれてうれしいっす!

ちなみにPreferenceファイルが破損したらフォーマットですか??(笑)あれってライブラリにあるやつですよね??

>よさん

Who are you??(笑)

投稿者 あっがい : 2006年05月10日 00:04

そう、ライブラリに入ってるあれです。
ゴミ箱に入れたら、自動で再作成してくれます。
クラッシュしない限り、普通は壊れないですけどね。
再インストールは不要。
あと、トラブル時はアクセス権の修復が有効。

投稿者 しまお : 2006年05月10日 01:13

>しまおさん

アクセス権の修復??どうやんの?(笑)

投稿者 あっがい : 2006年05月11日 22:19