« いまさらですが。 | メイン | オンパク プレスリリース! »

2006年07月06日

気にしなくていいのに。

tomoshunからバトンが回ってきた。お題は「学校バトン」。どうやら彼は、あっがいの高校時代が気になるということなのでご希望にお答えして・・・。つまんないよ、絶対(笑)

■まずはじめに高校名は?
函館大学付属柏稜高等学校 普通科 特別進学コースです。
ちなみに男女共学一期生です。FUNも一期生なので、あっがいは相当な変わり者です。

■この高校に入るためにしたことは?
なんかしたっけな・・・。そんなの覚えてないよ・・・。
ってか、この高校に入った理由は「家から近いから」という流川楓と同じ理由でした。

■制服は?
パッと出てこなかった・・・。親に聞いて書いてます(笑)

◇冬服
紺のブレザー
紺のズボン

◇夏服
白い半そで開襟シャツ
グリーンのタータンチェックのズボン

ちなみに森英恵デザインです。

■何で通ってた?
夏は自転車通学。
冬は徒歩で、よく街なかで転んだものです・・・。転んだ瞬間に起き上がるスピードは天下一品!周りに人がいるかどうかの状況確認が欠かせませんでした。見られてたら恥ずかしいからね(笑)

■部活は?
最初から最後まで「書道部」でした。3年間全道大会に行ったっけな。
あとは名義貸しで社会福祉部。

■バイトは?
やってなかったです。でも高校の同期の店に、大学からバイトにいきました。僕の携帯のメールアドレスはそこからきています。ってか、もはやそれを変えられないという・・・。変えるのめんどくさいし。。。

■1番好きだった先生は?
音楽の先生が産休で休んでいるときに、代理で来ていた信田先生。あの先生はおもしろすぎです。音楽の先生なのにピアノが弾けない!という・・・。

■1番好きだった教科は?
数学?かな。。。いまとなっては、もはや因数分解すらできないでしょう・・・。

■1番好きだった場所は?
書道部の部室。墨臭いけどなんとなく自分の部屋って感じで好きでした。ってか、部長だったな(笑)

■1年生の時の思い出は?
学祭のときのクラス対抗「バラエティショー」で、暗記した円周率を延々と一人で読み上げました・・・。一応進学コースだったので、クラス全体があまりノリがいいとはいえなかったし、17人しかいなかったのでこういうのは僕がやるしかありませんでした。いま考えてみればめんどくさそうな話は、全部僕に回ってきていました。高校時代からそんな役回りになったみたいです・・・。

■2年生の時の思い出は?
同様に学祭のクラス対抗「バラエティショー」で、当時の全ポケモンを暗記して歌にあわせて歌ったな。しかもピカチュウのぬいぐるみを着て・・・。
それにしても当時は暗記に強かった・・・。それだけは自負します!いまはもう物忘れが激しいおじいちゃんですからね・・・。

■3年生の時の思い出は?
覚えてないな・・・。進学相談室でひたすら受験勉強だったな・・・。たぶん・・・。
あとは、センター試験の模試をやると論外回答ばかりしていたので「ミスター論外」という異名で呼ばれていたことがありました。特に国語の模試(笑)

■高校の時のマイブームは?
エヴァンゲリオンと一年戦争と・・・。その他もろもろ・・・。
そういや国語表現の授業の課題「一日一行日記」を、授業がなくなってからも自主的に続けていました。あれはあっがいブログのプロトタイプかもしれませんね。

■高校時代の友人に一言!!
皆さんオフラインなので見ることはないでしょうが、次に結婚するのは誰ですか?(笑)
ってか、すでに17人中2人は結婚しています。

■このバトンをまわす人は?(5人)
・宴会隊長さん
・尹さん
・スネちゃまさん
・栗さん
・のどかさん

五月雨式にまわしてみます。気が向いたらやってみてください。

ってか、高校って何年前??
普通に忘れてますから!!(笑)



投稿者 sen59 : 2006年07月06日 23:50| 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/454

コメント

おぉ!!面白そう^^
やってみま~す♪

投稿者 のどか : 2006年07月07日 03:58

さすが、国語はあの方に習ってるだけありますねw

投稿者 tomoshun : 2006年07月07日 13:26

うちの職場に柏稜高校卒の子がいます。
あっがいの事を知ってました。
世間は狭すぎですw

投稿者 ゆーこぷー : 2006年07月08日 00:15

>のどかさん

やってくれてありがとう。

>tomoshunさん

でしょ?w

>ゆーこぷーさん

へえ。東京に就職する子もいるんですね~。意外意外。よろしくお伝えくださいw

投稿者 あっがい : 2006年07月09日 12:53