« バル街6 | メイン | いつのよ・・・。 »

2006年09月13日

バル街6レポート

行ってきました。

060913_1.jpg

たのしかった~~~~~~!!!w

ということでレポ。

ちっし~とともにアクロスへ。

・0件目
生ハムゲット!アクロス十字街にて「SHIGE」を待つ。手伝いをしている後輩の学生たちを激励(ひやかし?w)に。


▲おやじ。がらがらポンの手伝い。「チュッパチャップスのお返しで~す!」ってあの声でw


▲しゅう&やなぎ。受付。前回まではここに座っていたのが懐かしいです。

・1件目
コントワールからスタート。森永さんとも合流。


▲撮影 Kさかさん。

・2件目
アメリカンスピリッツ。ポテトのピンチョスがうまかった。「あれ?実行委員じゃないの?」とマスターに言われるw

・3件目
菊泉。調子に乗って「泡盛」を頼む。飲めるわけがないのでちっし~の酒と交換。


▲ふぐの唐揚げ。素敵でした。

菊泉を出ると「函館に帰省中の妹」と遭遇。ってか、バル街にあわせて帰ってきた。酒豪の友達と2人でまわっていた。

・4件目
MOSSTREES。ここで結構長居をする。


▲白装束の軍団!!

店を出て、桟橋のあたりでみほ&かがちゃんと合流。


▲去年はここで「モバイルバー」をやったな~。

・5件目
エイリーズ。やはり大人気のようでした。


▲こちゃんらと遭遇。「仙ちゃんだめだよ。実行委員じゃないと~」言われるw


▲最後はみんなで記念撮影。

とまあこんな感じ。最後はラ・コンチャの打ち上げに少し顔を出して帰りました。おやじがばくばく食っていたw

このあと大門横丁にラーメンを食いにいって終了。

今後の動向は公式サイトをご覧ください。

何人かに話したけれど、今回お客さんとして回ってふと感じたことがありました。何店かであることを言われたのがきっかけ。
それは店を出るときに「ありがとうございました」ではなく「いってらっしゃ~い」といわれたこと。これってすごいことだと思う!というのは、他の店でもバル街を楽しんでくださ~いという意味が含まれいて「他店とのつながり」が無意識のうちに生まれているから。実行委員会からそういう風にお客さんに言ってくださいと呼びかけているわけでなく自然発生的に出ている言葉。
やっぱりバル街ってすごい!こんな現象がおきていたなんて・・・。末端の人間にまでイベントの趣旨の共通認識がいきわたっているということだし。

無意識に皆が取り組むのって究極のまちづくりなんだよね。



投稿者 sen59 : 2006年09月13日 23:59| 函館

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/526

このリストは、次のエントリーを参照しています: バル街6レポート:

» バル街探訪の(2) from バル街Ⅵ
次々と登場するブログでの探訪記 ■ねとねと大行進 お店の名はよくわからないが、5... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月14日 01:20

» 初体験!バル街! from きっかけは、SHIGE
==== 9月16日(土)晴れ曇り ==== 今日は1日OFFです。 っというわけで、旅行前に行ってきた、「[http://www.ehako.com/... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月16日 12:27

コメント

いいなぁ。
バル街の日はいつも都合が悪くて困る。。。
次はおれの空いてる日に合わせてくれないかな~w

投稿者 あつし : 2006年09月14日 11:55

>あつしさん

僕の公演の日に、クラプトンのライブがあるのにくらべたらたいした問題ではないのでは??w

投稿者 あっがい : 2006年09月20日 00:46