« 公民館マチネ | メイン | におう。 »

2007年06月25日

お茶してたら・・・

070625_1.jpg

知り合いが喫茶店をオープンさせたので行ってきました。西部地区のチャチャ登りをあがった「ガーデンハウスCHACHA」の1Fです。

マウンテンブックス。

3つの教会を見渡せて、ロケーションがすばらしいのでぜひ!

ただ・・・


あれ、ジャマだ!!!w

近くまで行ってみました。

070625_3.jpg
これです!でかっ!w

どうやら函館ベイ美食倶楽部の裏にホテル?をたてているらしいです。前から言ってたけどね・・・もちろん外部資本の会社です。社長から聞いていましたがこんなことになっているとは・・・。函館山のふもとから朝市と駅前がまったく見えなくなっています。

函館市では、西部地区で「都市景観形成地域」というのを定めてあります。この地域には決められた高さ以上の建物を許可なく建てることができないという条例です。

んで、
実はここ!その外なんです!外れているんです!

これを見ればよくわかります。道路一本挟んでいるだけ。。。

あら~・・・w
でも、市の職員の方、なんとかできなかったもんなんでしょうかね・・・。
いくらはずれててもさ・・・。

これと似たネタでは、朝市の東横インの横に建った「男爵倶楽部」もそうですよね。これは、今度写真とって来ようっと!



投稿者 sen59 : 2007年06月25日 23:59| 函館

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/826

コメント