« とりあえず更新 | メイン | LANLANLAN »

2007年10月24日

ベロタクシー

最近、新聞やテレビで取り上げられている北海道初のベロタクシー会社!

知っている方もいらっしゃる方と思いますが・・・
そのベロタクシーを函館で走らせたいという熱い思いのもと・・・
なんと北大の学生さんが起業するそうです!

071024-1.jpg
昨日はその説明会でした。

ベロタクシーは環境に優しく、その場所のロケーションを肌で近に感じることができるのが利点です。

ちなみに・・・

071024-3.jpg
こんなのです。かわいいっすよねw

071024-2.jpg
代表の茂呂君。プレゼンが熱かったです。

11月6日に仙台から一台ベロタクシーを借りてきてテストランをするそうです。

そのためには・・・お金がいるそうです。

で・・・

わたくしあっがい、出資してまいりました!w

学生さんの熱い思いに感銘をうけました!

自分が学生の頃を思い出しました・・・祭りのときに、たくさんの大人の方からもらった「気持ち」をそのまま彼に「返しました」

とにかくがんばってください!
若者よ、応援しています!

いくら出資したかは聞かないでください・・・。ほんと少ないからw



投稿者 sen59 : 2007年10月24日 21:14| 函館

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/950

コメント

坂がおおい函館でベロタクシーは厳しい気がするなぁ。あと冬場無理だし。。。

投稿者 tkat : 2007年10月25日 09:21

>tkatさん

逆に坂は下ったらすがすがしいだろうねw

投稿者 あっがい : 2007年10月31日 01:17