« 成人祭準備 | メイン | なぜか・・・ »

2008年01月14日

成人祭当日

(やい・・・一回消えた・・・w)

今年、函館市で成人を迎えたのは2845人(昨年10月末現在)。新成人のみなさんおめでとうございます!

080114_1.jpg
新成人代表の5人。ポスター順

080114_2.jpg
西尾市長による祝辞。
「子どもが育つ魔法の言葉」という本から詩を紹介されていました。「皆さんが親になって子どもができて、愛をこめて育てれば、人を愛せるような人に育つ・・・」というような内容のお話で「子どもは皆さんの鏡になります」と、西尾テイスト!新成人への激励の祝辞を述べられていました。ただ、若干話が長かったですがみんなちゃんと聞いていましたよw
キトラさんが詳しく書かれています。

080114_3.jpg
新成人代表の「誓いのことば」
うちの看板女優が力強い誓いを述べました。

080114_4.jpg
式典のラストを飾ったのはマキシマム!

080114_5.jpg
!!!w
代表素敵です!w

080114_6.jpg
思い出詰め合わせコーナー。

080114_7.jpg
先生からのメッセージコーナーは大盛況!

080114_8.jpg
教室再現コーナーに振袖!アンマッチさが逆にマッチしていましたw

080114_9.jpg
最後は大抽選会!
で、またしてもやってくれたうちの看板女優・・・最後の一等の番号がなんと・・・「2008」番と・・・偶然過ぎる番号を引きました・・・さすがですw

とまあ、特にトラブルもなく無事終わりました。今年は特に静かでした。年々静かになっていきますね!いいことですw

おまけ。

080114_10.jpg
3兄弟となおちゃんw

080114_11.jpg
080114_12.jpg
080114_13.jpg
あっがい、ただのエロおやじですねw

080114_14.jpg
ブログをご覧になっている市役所の方(特に生涯学習と商業の方w)へ!
係長がランドセル(教室再現で使わせていただきました、ご本人のご子息のだそうです)しょっています!w



投稿者 sen59 : 2008年01月14日 23:59| 函サ協

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/1035

このリストは、次のエントリーを参照しています: 成人祭当日:

» not fake from not fake
あっがいブログ±α: 函サ協 アーカイブ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年01月14日 20:59

コメント