« 【近況など】ヤツがまた来る。 | メイン | 導かれし者たちクリア »

2008年05月24日

う~み メジャーデビュー ありがとう!う~みです

5月24日(土)14:00から地域交流まちづくりセンターにて「う~み メジャーデビュー ありがとう!う~みです」が行われました。う~みさんは函館出身のシンガーソングライターで5月21日発売の「う~みの幸」でメジャーデビューを果たしました。今回はそのお礼と感謝を込めて函館の皆さんにライブをしてくださいました!

080524_1.jpg
う~み独特の魅力ある美声でお客さんを魅了すると共に、MCでは高知での闘病生活で得たことや両親への思いなどを語ってくれました。会場のお客さんへ歌に対する強い思いを語ってくれているようでもありました。

披露された曲は
・なとわ(あなたと私という意味)
・菜の花の詩(函館牛乳の畑で行われている菜の花プロジェクトの曲)
・あの日の川へ(千と千尋の神隠しのイメージソング)
・私のふるさと(函館の曲でもあり、チョーヤ梅酒の企業CM曲)
・うたたね(あいテレビ(愛媛県)10周年記念キャンペーンソング)
・プリン(大阪出身のお笑いタレントこやぶかづとよのために作った曲)
・幸せへの道のり(とある新郎新婦へむけて作った曲)
・湯の川湯良遊楽~ゆらゆら(はこだて湯の川オンパクのテーマソング)
・翼をください(おなじみの名曲をカバー披露)

080524_2.jpg
お客さんから菜の花のプレゼントもありました!会場のお客さんも手拍子でライブを盛り上げていました。

080524_3.jpg
目標は今年の紅白歌合戦への出場だそうです!これからも函館出身歌手としてがんばってください!

まちセンブログでも取り上げています。同じ内容をハコダテ150にも載せました。

ってか、本人とよりう~みさんのお母さんとずっとしゃべってたw



投稿者 sen59 : 2008年05月24日 19:06| 函館

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/1166

コメント

こやぶかずとよ のプリンの作曲者だったのか!
こやぶさんは、関西では超有名人っすからね

う~みさん、すげーw

投稿者 kugui : 2008年05月26日 10:51

>kuguiさん

へえ。有名人なんだ!函館の人間として光栄ですw

投稿者 あっがい : 2008年05月26日 23:36