« ゴールデンウィーク終了 | メイン | 【初体験】裁判傍聴に行ってきた »

2008年05月07日

青ざめた。

今年の2月のことです。。。新たな機体(弐号機)を購入し、初号機とともにならべていました・・・。

で、GW明けの今日・・・
なんと・・・初号機につなげなくなった!!!
どれだけダミーシステムに切り替えようかと思ったことか・・・w

080507.jpg
エラーは「インページ操作の実行エラー。」

なんのことやら・・・w

でいろいろ調べていたら・・・「ファイナルデータ8.0 特別復元版」というソフトにめぐりあいました・・・。入社以来のほぼ全データが入っているだけに8715円で直るなら安いものです・・・。ただリスクはありましたが・・・。

080507_1.jpg
ならべて・・・

080507_2.jpg
初号機から弐号機への復元作業中・・・

初号機からは「ガリガリ」、弐号機からは「カリカリ」・・・明らかに音が違ったw

結果・・・見事全データ救出成功!?5時間くらいかかった・・・w

今日はデジタルデータの永遠のテーマにぶち当たった気がします・・・「安全で安心で完璧な保存方法」ってあるんだろうか・・・とw



投稿者 sen59 : 2008年05月07日 23:15| 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/1149

このリストは、次のエントリーを参照しています: 青ざめた。:

» HDDハードディスクのデータ復旧復元ならデーター復旧復元センター from HDDハードディスクのデータ復旧復元ならデーター復旧復元センター
HDDハードディスクのデータ復旧復元ならデーター復旧復元センターにお任せください [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年05月23日 16:42

コメント

「カネを払って保存してもらう」

これが一番安心で安全です。w

投稿者 TTL : 2008年05月08日 11:37

>TTLさん

なるほど!資本主義経済の基本ですねw

投稿者 あっがい : 2008年05月08日 22:43

うん? それじゃあ根本が解決されていないぞ。

投稿者 たこやま : 2008年05月09日 15:39

>たこやまさん

そうですねw
やはり解決方法はないのか・・・。

投稿者 あっがい : 2008年05月09日 17:53