« 更新できない・・・ | メイン | ヤツふたたび »

2009年03月10日

書の仕事

090310.jpg
書の仕事を立て続けに2本いただくことができました。昨年もとある都内のベンチャー企業にいただきました!ありがたいお話でございます。先日書の風を都内で感じてきたばかりですw

例のごとく練習不足なので当然のことながら勘を取り戻すのに数時間書き続けなければなりません・・・一発勝負といかないのが結構大変なところ・・・。

書道していると思い出します。

大学はFUNに進学したため書の道をあきらめましたが、あのまま書を極める学部に進学できていたらどうなっていたことでしょうか・・・ですが、それはそれで何らかの道に進むことはできたんでしょう。人生はまったく違う方向へ進んでいたかと・・・もしかしたら就職浪人していたかもしれないのは否めません・・・w

ただ、自分にとってのかけがえのないつながりや活動がなかったんだろうなと考えると想像したくもありません・・・。

今、自分が進んだ道に後悔はありませんので、あのときは書による大学受験に失敗してよかったと思っています。受験の日、最後の作品制作において臨書ではなく創作を選択したことは、そのときは失敗でしたがいまとなっては「よい選択」をしたのかもしれません・・・まあ、その頃の自分はまだ創作を書けるまでの実力がなかったんでしょう。調子に乗って背伸びしたんでしょうね!いまもあるとは決していえませんがw

しかしながら・・・皮肉なことに、やはり書は続けていきたいなと思う今日この頃

という話は前にブログに書いたかもですね!w
最近、書いたこと話したことをどんどん忘れていきます・・・



投稿者 sen59 : 2009年03月10日 23:59| 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/1459

このリストは、次のエントリーを参照しています: 書の仕事:

» designer iphone cases from designer iphone cases
あっがいブログ±α: 書の仕事 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年09月28日 18:58

» designer iphone cases from designer iphone cases
あっがいブログ±α: 書の仕事 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年09月28日 19:00

» ipad keyboard case from ipad keyboard case
あっがいブログ±α: 書の仕事 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年09月28日 21:27

» Try the best tablet PC and tablet PC with quad core CPU. 2LooK Android tablet. from Try the best tablet PC and tablet PC with quad core CPU. 2LooK Android tablet.
あっがいブログ±α: 書の仕事 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年10月09日 21:42

コメント

うーん、人生には悪いことは起こらない、とか言われたりします。
その時は悪いことでも、後になってみると貴重な経験だったり結果的に良い選択肢だったりとか。

すべての人の人生が絶対にそうだとは思いませんが、少なくとも私は自分についてはそう思ってます。

いろんなことがあって今の自分があり、支えてくれる人がいるんだなあと。
sen59さんに出会えたのは、函館に来てブログを書いてたら社長に声を掛けられたから・・・だったかな?
話長くてすいませんでした。

投稿者 キトラ : 2009年03月11日 21:56

来年の冬アート展に出品しましょう!!
好きなことって、続くものですよね。

私事で恐縮ですが、、、
突然ですがこのたびブログ移転しまして、
セカンドシーズンに突入しました(笑)。

投稿者 洋梨 : 2009年03月12日 23:35

>キトラさん

そうなんですよね・・・人それぞれだと思いますが、私もキトラさんと一緒で良い選択をしたな~と思っています!


>洋梨さん

そうですね!それが最終目標だったりw
「書道」「写真」「ポスターデザイン」で出したらすごい出品者ですよねw

投稿者 あっがい : 2009年03月15日 00:12