« 歸國 | メイン | すたば »

2010年08月02日

FUN COOP

100802_3.jpg
FUNの学生生協創立総会に御招待いただいたので行ってきました!

ってか、自分が来賓だったことを
会場に行くまで知らなかったw

受付で学生さんが私の名前を名簿の中から探し出そうと一生懸命探しています・・・
そうこうしているうちに・・・
中島学長も同じところに並びはじめて・・・
「中島学長とあっがいさんは来賓です!」って
そこで初めて言われて・・・
自分の受付はここではないと気付く・・・
私と中島学長は移動w

学生さんに悪いことしたです・・・ごめんなさい。

100802_1.jpg

総会の冒頭では・・・
発起人会代表の岩田先生から経過報告がありました。
大学も開学10年という節目でもあり、学生の福利厚生の充実をはかるために
生協を設立して学生への生活環境面の支援をしたいとの内容でした。

昨年11月から動き出して4月に発起人会を設立、今日にいたったそうです。


議長は柳先生で、円滑な議事進行のもと定款や事業計画、収支計画、
連合会加入についてなど9号にも及ぶ議案について審議が行われました。

主に教職員の方々からの質問がありました・・・
調子に乗って私も質問しました・・・「卒業生の仙石です」ってw

組合員(ここでは学生さんや教職員さん)の出資金がないと
つぶれてしまう損益計算書だったので・・・
事務局から「皆さん出資してくださいね」って言ってほしくて・・・
やんわりですが言っていただいたのでよかったです!

ということで、学生の皆さんはちゃんと出資してくださいね!
学生生協は学生主体で運営していくものだと思いますし、
利益を目的をする事業体ではありませんが・・・
供給高が増えれば、今はない割引やサービスなどが実現されるかもしれません。

100802_2.jpg
設立総会後の設立記念パーティは現在の食堂で行われました。
※なんだか複雑な感じですが・・・w

100802_4.jpg
全国各地からお祝いのメッセージや
北海道内および函館市内からも御来賓がたくさんおいでになっていました。

全国で229番目の学生主体による学生生協が誕生しました!
経営やマーケティングに興味のある学生はぜひ学生部会に入部してみては?!

---------------------------------
あとちょっとで1位!?クリックお願いします!
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村



投稿者 sen59 : 2010年08月02日 23:58| FUN

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/1977

コメント