« クイズラリー予行練習 | メイン | いすずカフェ! »

2010年08月23日

'おいしく、食べる’の科学展

100823_1.jpg
まちづくりセンターで29日まで行われている科学祭プログラム
「'おいしく、食べる’の科学展」を見てきました!
(ここ数日・・・科学祭ネタばかりw)

100823_2.jpg
日本の食料自給率や食品表示など真面目な内容も
誰にでも分かりやすいように展示されていました。
ほかにも、○○と○○を足すと○○の味にそっくりということを
科学的に数値で示していたりと誰にでも楽しめる科学展示でした!

100823_3.jpg
なかでも、あっがいが気に入ったのはエイヨウバランスゲーム!
朝昼晩の食事の模型を置くことで栄養バランスを計算してくれます!
栄養が足りていなかったり、とりすぎていると・・・
大きな画面に「bad!」と出ますw

これはオススメ!
29日まで行われていますので、
お時間のある方はぜひ足をお運びください!

科学祭公式ホームページはコチラから・・・

---------------------------------
1位を維持!だけど・・・ちょっと危ないか?!クリックお願いします!
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村



投稿者 sen59 : 2010年08月23日 23:59| FUN

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/2000

コメント