« パソコン教室講師初日 | メイン | パソコン教室講師最終日 »

2010年09月23日

パソコン教室講師2日目

パソコン講座、昨日の続きです・・・

100923_1.jpg
この就労支援講座の朝は
丸藤センター長からのありがたい一言からはじまるようです。
(私が尊敬する理事長)

100923_2.jpg
今日はエクセルとパワーポイントの基礎講座でした!

肝心の演習課題ですが・・・

エクセルの課題はインターネットを使って欲しいものを
100万円分リスト化してというもの!
旅行とか腕時計が多かったですw

パワーポイントは昨日ワードで作成してもらったチラシや
これまでの自己分析ワークショップなどの経験をもとに
「他己紹介」プレゼンの資料を作ってもらいました!
もちろん最後にプレゼンしてもらうというもの・・・

後者のほうは結構ハードルが高いと思いましたが・・・

100923_3.jpg
パソコン初心者の方でも受講者同士で互いに協力し合って
プレゼンをしてくださいました!

よかったよかった!
明日は最終日、ブログについての講座です・・・

最後までがんばります!

---------------------------------
3位からあがらない・・・w
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ



投稿者 sen59 : 2010年09月23日 21:56| 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/2031

コメント

凄いなぁ。あたしも受けてみたいわ。
ワードもエクセルも、使ってはいても使いこなせてはいないからさぁ、未だに困る事が多いよ。

投稿者 あすか : 2010年09月23日 22:58

>あすかさん

別に凄くないよ~このために参考書を3冊も買いましたしw
それにしても2007は多機能で覚えやすい・・・

投稿者 あっがい : 2010年09月24日 22:43