« パソコン教室講師2日目 | メイン | NPOまつり準備 »

2010年09月24日

パソコン教室講師最終日

100924_1.jpg
2日半というスケジュールで行われた
パソコン教室の講師も今日が最終日!
ホッとしている反面さびしい気も・・・
でも、懇親会を来月行うそうなので絶対参加ですw

今日はブログについての基礎講座を行いました!

最後のふりかえり日記のプレゼンのなかで、
パソコンをもっていない方が・・・
「楽しかったから、帰りにさっそく家電屋さんに行こうと思います!」
というコメント!

もう一つ・・・
パソコンが「便利なヤツ」から「人と人をつなぐヤツ」
というイメージに変わった!というコメントも!

超うれしかったです!

100924_2.jpg
舞い上がっている場合ではなく、
片づけまで終わって初めて終了です・・・
全14台を復元中・・・

今回の講座の講師をやらせていただくことで、
学ぶことの方が多かったです!
人に伝える難しさをあらためて認識しましたし、
その反面、わかりやすい伝え方のようなものを
言葉では表現できませんがちょっと得たような気がします!

参加者の皆さん、まちセンスタッフの皆さん、
助手2名の学生さん、ありがとうございました!

---------------------------------
3位からあがらない・・・w
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ



投稿者 sen59 : 2010年09月24日 22:11| 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/2032

このリストは、次のエントリーを参照しています: パソコン教室講師最終日:

» プレゼン 資料 作り方 from プレゼン 資料 作り方
プレゼン資料 作り方についての情報です。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年09月30日 15:41

コメント