« 00パンフ | メイン | パソコン教室講師2日目 »

2010年09月22日

パソコン教室講師初日

100922_1.jpg
先日から言っているパソコン教室、今日はその初日でした!

今日の教室は、内閣府の事業で地域社会雇用創造事業
「就労支援6週間コース」のプログラムの一つ・・・
詳細はこちら

2日半という期間で講師の御依頼をいただきました!
今回の講師ですが、国の事業ですからね!
国民の皆様の税金ですから参加している皆さんに
参加してよかった!そしてとても有意義だったと思ってもらうために
精一杯がんばらなければ・・・

参加者の皆さんですが、
講義形式の10日間わたる基礎研修のあとは、
NPOへの実地研修、最後に総括研修をするということです。

100922_3.jpg
最近、人前でお話しすることが減っていて
自分にとってもいい経験をさせていただきました!

今日はインターネット、メール、ワードの基本操作を行いました!

100922_2.jpg
参加者の皆さんの今日の成果物です!

これまでの講座の中で、
自己分析などをしていらっしゃるようでしたので、
それをもとにワードで「自分をアピールするチラシ」を
作ってくださいという演習をやってもらいました・・・

できるかどうか実際とても不安でしたが、
参加者の皆さんの御協力で順調に終了しました!

明日も充実した教室になるようにがんばります!

---------------------------------
3位に落ちた!!!w
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ



投稿者 sen59 : 2010年09月22日 21:48| 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/2030

コメント