« 誕生! | メイン | 1万円のディナー »

2010年10月07日

聞き間違い

101007.jpg

久しぶりにおもしろい語呂w

ビッポアンドインク!!!!w

相手方との電話でやり取りしたあと、
ファックスを送ってもらうという案件・・・

いつものことですが、どんなにゆっくり電話で言っても
なかなか伝わりません!
あっがいが対応したわけではありませんでしたが、
かなり笑ったw

これまで・・・
・ビックアンドインク
・ビッグバンドインク
・イットアンドインク
などなど・・・

あっがいのカツゼツだと、
「日刊政経さんですか?」と
聞き返されたことがありますw

ただ・・・
この点で言えることは「インク」は聞き取れるということw
「インク」は普段使うから聞き取れるんだと思います。
「ビット」は普段あまり使いませんから、
人間の耳というのは、
普段聞きなれた言葉に変換するんだな~
ということを自分の会社名で
再認識したのでありました・・・

いやいやw

はい!ビットアンドインクです!!!

ちなみにデジタルとアナログという意味です。
それらを使った情報デザインがコンセプト・・・
今後ともよろしくお願いします。

---------------------------------
2位を維持?!いつまでもつか?!w
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ



投稿者 sen59 : 2010年10月07日 23:23| 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/2045

コメント