« 量産型といえば緑色 | メイン | 愛機帰函、そして・・・ »

2011年05月25日

こどもたちにえがおを

知人から最近教えてもらったウェブサイト「てをつなごう だいさくせん」
3月23日(水)からスタートしているそうです。

東日本大震災で被災した人たちへ笑顔を届けるプロジェクト。キャッチコピーは「こどもたちにえがおを」。プロジェクトの発起人はどーもくんなどを手がけたキャラクターデザイナーの合田経郎さんです。

110525.jpg

ドラえもんやどーもくん、リラックマ、画像にはいませんがトーマス(手がないのに子どもたちの笑顔を見たいがために参加?!)など、本当にたくさんのキャラクターたちが手をつないでいます!

かわいすぎ・・・

被災地にいる子どもたちだけでなく、誰もが笑顔になれそうなキャラクターばかりです!

手をつないだ画像データは、A版縦用、横用(A3までの印刷に耐えられます)、はがきサイズ縦用・横用。そして、横にずらっと並んだレイアウトの5種類あります!パソコンの壁紙などにも使えると思います。そして、モバイル用も!

このサイトの存在はたくさんの人に広がって欲しい・・・

プロジェクトの趣旨は下記の通りです。公式サイトより転載。

------------------
被災地にいる子どもたち、お母さんやお父さん、若者達、おじいちゃんにおばあちゃん。がんばっているみんな。
日本中の人達に、すこしでも元気になってほしい。
そう思って、僕達は手をつなぎました。

僕達を見て、笑顔になってくれたらうれしいです。
どうか僕達の画像をみんなに届けて下さい。特に子どもたちが見えるところに。
ひとりでも多くの人に笑顔を。それが「手をつなごう だいさくせん」です。
------------------

------------------------
5位に上がった!何がおきてるんだ?w
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ



投稿者 sen59 : 2011年05月25日 23:25| 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/2275

このリストは、次のエントリーを参照しています: こどもたちにえがおを:

» デュベティカ ダウンジャケット メンズ from デュベティカ ダウンジャケット メンズ
あっがいブログ±α: 2011年05月 アーカイブ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年01月04日 02:40

» air max cheap from air max cheap
あっがいブログ±α: 2011年05月 アーカイブ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年07月28日 07:04

コメント