« こどもたちにえがおを | メイン | 25周年 »

2011年05月26日

愛機帰函、そして・・・

110526_1.jpg
調子が悪かった私の愛機NikonのD90が修理から帰ってきました!
電池フタ交換、ボディのゴム交換、そして各部点検。

買ったのは2年半前、保証期間はすでに切れています。保証期間内はバンバン修理・点検にだしていたのですが、それ以来の修理だったのでしばしのお別れは久しぶり・・・。

見積金額を見てそこまで高くありませんでしたし、いままで一緒に歩んできましたので修理にしました!使えるものは大事に使う。(D7000はしばらくおあずけですw)

そして・・・上の写真では新しいレンズが装着されています!
先日、ヤフオクで落札した18-105のレンズです!
もちろん新品同様です。店頭で新品を買うのとでは相当差があります。
D90が帰ってきた同じ日に・・・運命のように届きました。
これからよろしくお願いします。軽くて扱いやすい!

110526_2.jpg
で・・・これまでつかってきた18-200レンズですが、見積金額を見て今回は修理を断念・・・金額的にはちょっと足せば新しいVR2レンズが買えるくらいの金額でした。(50,000円ってビックリした!w)
フィルタはかなりボロボロ・・・症状としては、広角でシャッターが切れない&ゴムリングがボロボロ&ズームリングがゆるゆるなどなど・・・

とにかく、こんなになってまで精一杯働いてくれました!
いままでありがとう。

これで札幌のYOSAKOI準備は整いました!!!

------------------------
5位を維持!何がおきてるんだ?w
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ



投稿者 sen59 : 2011年05月26日 23:45| 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/2276

このリストは、次のエントリーを参照しています: 愛機帰函、そして・・・:

» 財布/小物 from 財布/小物
あっがいブログ±α: 2011年05月 アーカイブ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年12月17日 22:05

» Fifa 14 Coin Generator from Fifa 14 Coin Generator
あっがいブログ±α: 2011年05月 アーカイブ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年04月04日 13:26

» ペルゴレージ from ペルゴレージ
あっがいブログ±α: 2011年05月 アーカイブ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年07月02日 19:21

» nike air max cheap uk from nike air max cheap uk
あっがいブログ±α: 2011年05月 アーカイブ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年08月19日 00:19

コメント