« 函館躍魂いさり火壮行会 | メイン | 否決 »

2011年06月01日

谷垣総理

自民、公明、たちあがれ日本の3党が内閣不信任決議案を提出しました。

おっしゃることはわかりますが、震災が起きたときに党の垣根を越えて力をあわせようと打診した菅さんを拒否したのは誰だったんでしょうね。そのときから震災復興・原発問題収束より、政権奪還しか頭にない人たち。

まったく、どこを向いて仕事してるんでしょうか・・・。
震災復興に必死に力を注いでいる現場の人たちがいるというのに・・・。
被災地の人たちだけでなく、国民全体があきれています。

内閣不信任案以前に、日本の政治不信任ですよ。


菅さんも菅さんでお疲れのようです。

内閣総辞職、解散総選挙になったらお金と時間がかかります。
震災復興の準備が大幅に遅れることは必至です。

素人考えですが・・・
「私は辞めるのはかまわない。ただし、私が辞めるかわりに・・・与党、野党が一体となって震災復興に力を注ぐことを約束してほしい!」
とか言えないんでしょうかね?
別に菅さんを擁護するわけではありません。
それで一体となって、ポポポポーンと色々進むんだったらみんな賛成すると思います。

復興に向けて必死に奔走している南三陸町の佐藤町長、「被災地の首長として甚だ不本意だ」と発言されました・・・他の被災地の自治体の首長の皆さんも同じお気持ちだと思います。
こういう方々に国会に出席してもらって、現場の生の声を発言してもらうこととかってできないんですかね?これも素人考えですが・・・

とにかく、国会の方々には何が今一番優先すべきことなのかちゃんと見極めて欲しいです。

採決は明日。この国はどうなることやら・・・

------------------------
8位のまま・・・
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ



投稿者 sen59 : 2011年06月01日 22:38| 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/2282

コメント