« NPOまつりに出展します! | メイン | 踏んだり蹴ったり »

2011年09月04日

NPOまつりに出展しました!

110904_1_DSC_0152.jpg
我がハコダテ150プラス運営委員会として初!第7回NPOまつりに参加しました!
御来場いただいた皆さんありがとうございます!

昨日もお知らせしたとおり、当初まちセン駐車場で予定されていたステージは1階カフェスペース前に、煙の出る出店以外は2階のフリースペースに移動しました。

110904_2_DSC_0026.jpg
巴太鼓ジュニアが元気よくオープニングをかざっていただきました。

110904_3_DSC_0043.jpg
多くの市民活動団体の方にハコダテ150プラスを知っていただくことができました!レノン特製フォトカードが大人気でした!ハコダテ150ショップの商品を買っていただいた皆さま、紙芝居を見ていただいた皆さまありがとうございます!

しかし!ハプニングが!?

ショップに併設した懐かしのカタヌキコーナーで4人も賞金を出すことになっていましました・・・とんでもない誤算・・・(そのうち2人は内部ですがw)

110904_4_DSC_0050.jpg
hikari親子。おそるべし・・・

110904_5_DSC_0054.jpg
やたー!?w

って・・・

110904_6_DSC_0053.jpg
すごい・・・

110904_7_DSC_0073.jpg
落語家の三遊亭洋楽師匠には「新さのすけが見た黒船」を読んでいただきました!

急遽予定を変更して柔軟にステージで発表をご許可いただいたまちセンスタッフのまるじゅんさんに感謝・・・ありがとう!

110904_8_DSC_0099.jpg
20年ぶりに読むという紙芝居に力が入ります!洋楽師匠ありがとうございました!子ども達がじっくり聞いてくれました。

110904_9_DSC_0139.jpg
2回目の紙芝居は私たちのブース前で開催!なちゅらすの子ども達が聞いてくれました!

110904_10_DSC_0169.jpg
2階のフリースペースは大賑わい。

110904_11_DSC_0264.jpg
弟のSHIGEは青年センターブースで焼きそばを焼いていました!

110904_12_DSC_0227.jpg
そしてなんと!工藤寿樹函館市長がおいでになりました!まちづくりセンターにかける思いなどを語っていただきました。お忙しい中来ていただきありがとうございます!1階と2階すべての団体に声をかけておいででした。

110904_13_DSC_0249.jpg
子ども達にも優しくしてくれていましたよ!市民活動に大変な関心を示していただいてうれしい限りです!

110904_14_DSC_0106s.jpg
そんなこんなで楽しいNPOまつりへの出展でした!(集合写真)

110904_15_DSC02631.jpg
最後はみんなでバスラーメンでラーメンを食べて締めました!

110904_16_DSC02630.jpg
締めはやっぱり塩ラーメンでしょ!
(あっがいの着ているTシャツは1週間ずれてますw)

この日の様子は公式ホームページでもご覧になれます!更新が早い!

------------------------
10位を維持!
No More Hairさんががんばってます!w

クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ



投稿者 sen59 : 2011年09月04日 23:59| 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/2378

このリストは、次のエントリーを参照しています: NPOまつりに出展しました!:

» voyance gratuite par tchat from voyance gratuite par tchat
あっがいブログ±α: 2011年09月 アーカイブ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年12月01日 08:27

コメント