« MASTERキートン | メイン | 片山さん送別会、そして・・・ »

2012年03月06日

科学楽しみ隊MTG

120308_DSC04084.jpg
転職してからというもの・・・
なかなか参加できていない科学楽しみ隊。

今日は定例のミーティングに参加してきました。
久しぶりでも快く受け入れてくれる方たち・・・
ありがたやありがたや。

先日行なわれたWAKO赤テントの反省(参加)や、北斗市学習体験フェスティバル(未参加)、科学談話会報告(未参加)が議題・・・

そのほか、科学祭の金森コーディネーターがイギリス出張から得たヒントをプレゼンしてくれたのが目から鱗でした。サイエンスショーを御芝居にして子どもたちに披露するというもの。役者さんも毎回ちゃんとオーディションされているんだとか・・・これは御国柄かもしれません。

120308_DSC04082.jpg
そして、みんな食いついたのがコレ!

スチレンボード飛行機は科学楽しみ隊の持ちネタとして、
御招きいただいている出張イベントでも子どもたちに大好評です!

科学祭宣伝のためのツールの一つとしてはどうだろうか・・・
と、ともえ教材の郷六さん提案。

写真はまだ試作品なので、どうなるかまだわかりませんが・・・
費用の面で実現が難しいかもしれませんが、
アイディアをうまく活用してなんらかの形に実現されそうです!
どうぞお楽しみに!

科学祭も8月です。
そろそろ動き出しますね。

-----------------------
10位を維持!
No More Hairさんががんばってます!w

クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ



投稿者 sen59 : 2012年03月06日 23:59| 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/2562

このリストは、次のエントリーを参照しています: 科学楽しみ隊MTG:

» Cheap Michael Kors Grayson Logo Medium Ivory Satchels Outlet from Cheap Michael Kors Grayson Logo Medium Ivory Satchels Outlet
あっがいブログ±α: 2012年03月 アーカイブ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年10月19日 13:10

コメント