« 片山さん送別会、そして・・・ | メイン | FUN同窓会総会&就職相談会 »

2012年03月08日

ヒアリングとおさるさん

120308_1_DSC_0058.jpg
今日は北海道NPOサポートセンターの北村さんが、
NPO活動基盤強化事業のハンズオン支援先事例集作成のために函館においでになりました!
函館に来ることが決まったのが・・・3日ほど前w

で、あっがいは市内2つのNPOの事例をヒアリングしてレポートを書くことになりました。

熱帯植物園の指定管理を受けている函館エコロジークラブと、
子ども向け自然体験やふるるの指定管理を受けているNATURASの二つ。

今回、私はNPO法人の人間としての御仕事でしたが・・・
ヒアリングしていると先方の熱い思いが込み上げてきて話がヒートアップ!

企業努力やビジネスモデル構築、
社会ニーズにあったサービスの提供・・・
受益者側とのWinWinな関係を構築するための工夫。

他の法人さんのお話を聞くと本当に勉強になります。
ゆっくりお話しする機会がなかったので、
知っているようで知らなかったことを知ることが出来ました!
NPOといえども立派な会社!
経営理念やノウハウ。たくさんのことを学ぶことが出来ました。

120308_2_DSC_0011.jpg
120308_3_DSC_0007.jpg
そして、熱帯植物園のおさるさんにも癒された一日でしたw
ご案内ありがとうございました!

さて、いいレポートを書かなければ!!!

-----------------------
12位に落ちた!w
No More Hairさんががんばってます!w

クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ



投稿者 sen59 : 2012年03月08日 23:59| 函サ協

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/2564

このリストは、次のエントリーを参照しています: ヒアリングとおさるさん:

» scarpe hogan from scarpe hogan
あっがいブログ±α: 2012年03月 アーカイブ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年07月14日 14:18

コメント