« コンプレックス・シアターVol.1終了! | メイン | 高校時代に戻る »

2012年09月18日

インターンシップ終了


今年から初めて実施がかなった(募集は昨年度から実施)
青年センターでの未来大インターンシップ。
本日、無事終了しました。

9月2日から本日まで実習に取り組んでもらいました!
館内ポップ作成や青フェス手伝い、
受付業務などをやってもらいました・・・
もちろんポップのデザイン的指導もしました!
公共施設でこんな指導を受けられるとは
思ってもいなかったかと自負もあります・・・
その結果、成果物もたくさん残りました!

受け入れ側としては、
学生さんにとって有意義な実習になるだけでなく、
「社会の仕組み」「仕事の取り組み方」など
何かしら感じ取ってもらえるよう心掛けました。

ただ単に受け入れるのではなく、
インターンシップの本質を理解し、
「受け入れるからには本気で!」

それが次の世代を担う若人のために、
社会人として大人としての責任だと思うのです。
逆に私たちも得るものが大きいのです。
指導する上で心掛けるべきことも学べるうえに、
それがノウハウになり蓄積されます。

この制度、ちゃんとしたかたちで
もっと広がることで日本が元気になると思います。

最後はとてもすばらしいレポートを書いていただきました!
どこに出しても恥ずかしくないレポートです!

お疲れ様でした!ありがとう。

-----------------------
12位に転落・・・

クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ



投稿者 sen59 : 2012年09月18日 23:37| 青年センター

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/2759

このリストは、次のエントリーを参照しています: インターンシップ終了:

» sbobet from sbobet
あっがいブログ±α: 2012年09月 アーカイブ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年03月06日 15:27

コメント