« あっがいブログ総集編(上半期) | メイン | 謹賀新年2013 »

2012年12月31日

あっがいブログ総集編(下半期)

ということで2012年下半期!

7月
・MacBookAirセットアップ、久しぶりにBootcamp
・大学卒業以来の健康診断!異常なしで拍子抜けw
・ひがしでゅ家、第2子「昇」くん誕生!
・演劇がつなぐ子どもとアートとサイエンス講演会で伊藤さんがかっこよすぎた。
・七夕まつりで浴衣を着る。思いのほかたくさんの「いいね!」がw
・くぼーんに健康診断を受けるように言うが動かないw
・大門合同学生祭に佐藤麻美さんが来た!
・↑の裏側で川村家明本家披露宴!プロフィールづくりのお手伝いもしました。
・函館市倫理法人会のモーニングセミナーで「支援センターと公共サービスの役割」と題して講演
・初コワーキング!
・かぎむら、あいかわらずw
・劇団キャンプでパンツを忘れるw
・ヤス&宴会さんとやきとり
・佐藤泰志ドキュメンタリー映画に出演!真夏のコート!w

8月
・美しすぎるという言葉は「夷酋列像(いしゅうれつぞう)」のためにある。
・科学寺子屋、1日目のみ受講!田中先生、デジタルファブリケーションの講義。
・レッツ!ワークショップ声優編で松井菜桜子の講義を受ける。キャラクターへの「​ハート」の可能性を大切に。
・青フェスチラシ&ポスターで「ひけし!」
・NCV収録のあと、Mr.あんどーが熱中症で倒れる・・・
・クイズラリーで番頭役!今年は役に没頭できた!
・NCVの収録もついにここまできた!「食べ物を与えないでください」というポップを小道具に使用w
・完全オフは科学祭、総合福祉センターまつり、市立函館博物館へ!
・科学夜話、毎日レポート書きました!
・富山市長の森 雅志さん講演会。富山には流しのタクシーがないことを知る。
・国際交流のつどいでシゲ、りさちゃんと3人で浴衣を着る!
・ダンディ細野、暑中見舞いでご来館。

9月
・軽トラはヒーロー金浜へ!NPOまつりでやきそば!
・8月11日から再開している「北方歴史資料館」へ!完全民間だって知ってましたか?
・MacBookAirが丁度入るかばん購入。
・青年センターフェスティバルはあいにくの雨・・・青年センタークイズ「仙石センター長の体重はズバ​リ何キロ?」で正解は70.6キロでした!意外にやせて​たw
・シゲの結婚式準備開始・・・
・コンプレックス・シアターVol.1はたまたま幽霊ネタ満載w G4優勝!
・未来大からインターンシップ
・しまお夫妻と2416が函館に!みんなよく来てくれるね~
・ローソン、ゆうたと焼肉!本当の遠距離恋愛を知るw
・箱館歴史散歩の会に初参加!
・グルメサーカスで食ってばかり。
・企業とNPOが一緒に創る函館地域活動セミナーでCSRの実例を見て感動。
・青年センターガス暖房工事本格化!
・藤井さん結婚式、プロフィールが秀逸!澤田石さんがたばこを吸いに行ってて席にいなかったw
・ちっし~ご来館&小栗の悩み相談会w

10月
・演フェスの抽選で残念ながら落選。
・メタルスライム、はぐれメタルが超人気!
・コンデジは消耗品。
・「これからの100年をデザインする」、工業デザイナーの奥山清行さんは日本人なのに日本人ぽくないテンポの速い講演に圧巻。
・劇団G4第9回公演「御祭り騒ぎ」で動きだけの前説!
・青年センターの11月から夜間開館告知のため週刊まち日和に出演
・事業仕分け。委員のリテラシーが低すぎて残念。
・市川さん、女川さん結婚!
・キャリアガイダンス2012。ちっし~が初司会!「過去・現在・未来の自分を改めて見つめなおして、今していることを理解した上でこれからのキャリアを歩んで行ってください」とエール。
・中島小学校の施設見学!
・ガス暖房工事のタッチパネルに興奮!
・さわちゃん産休へ。
・函館ブルー夜景撮影
・奥崎君の卒業研究ヒアリング
・未来大公開講座「Jazz―逸脱と進化の音楽情報史」
・神様の赤ん坊エキストラ出演!五十嵐さん、変顔デビュー!

11月
・第8回地球まつりで外国人の日本語スピーチを聞いて感動。
・函館⇔札幌間日帰り研修!ゆうだいにもあった。
・まちづくり講座「まちを支える ひと、もの、ことを考える」、まるさんがかなり緊張してた。
・アカデミックリンク2012、教育大生のプレゼンがうまかった!
・僕らの結婚式でFBリアルタイム更新!!
・ポッキーの日はまるじゅんの誕生日。
・ミニ四駆を作り始める。
・はこだてキッズタウン2012に参加!以外にも社長が子どもにやさしかった。
・シゲが「函館市青少年活動表彰 勤労青少年サークル育成指導賞」を授賞!
・中島秀之氏還暦パーティ、おみやげカレンダーのデザインをさせてもらいました。
・函館古地図・古写真カレンダー2013、行きがかり上制作することに。
・エシカル・ストリーム01に楽しみ隊で出展!知り合いにたくさん会うw
・初音ミクはすごい。思いのほか、誤解してる人が多いと思う。
・教育大モダンダンスクラブ発表会、はるみんお疲れ。
・今度はズゴック豆腐

12月
・ヱヴァ四駆とザク四駆w
・ヱヴァ:Q観賞、映画を観る前はサントラを聞いてはいけない。
・ゆうこの結婚式でハーゲンダッツを当てるw
・↑からの次の日函館で会うw
・科学演劇講師、やっぱり伊藤さんはすごい。
・選挙でしたね!
・けんさん、結婚報告。
・鈴木先生、男だけの飲み会。
・科学祭2013キックオフで科学演劇のプレゼン。
・学生の公演に元気づけられた!(函館商業、有斗、大学演劇、高校演劇)
・りさ飲み。絶対またやるw
・さわちゃん、無事出産!
・ダブルクリスマスケーキ
・年賀状、完成してたのにやっとこさシール貼り。
・ヱヴァ:Qポスター、かっこよすぎ。
・食べ物を飲み物と言うようになる。

ざっとこんな感じです!
今年もいろいろあって本当に楽しい1年でした!

センター長としての今年の総括はこちらから・・・

来年もよろしくお願いします!それではよいお年を!

-----------------------
15位に落ちた・・・w

クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ



投稿者 sen59 : 2012年12月31日 18:42| 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/2863

コメント