« バル街5 | メイン | 男澤さん誕生 »

2006年04月17日

バル街アフター

手伝ってくれた学生さん、おつかれさまでした。
公式発表では、2600人の来場者だったそうです。天気が天気だったので、当日券は200枚程度とやはり低調でした。写真とかも含めて、もっと詳しいことは後日、公式ホームページで公開されます。バル街って何?って人も公式ホームページをご覧ください。

ということで、昨日言っていたとおり撮った写真を数点。


▲ノエインツアーの説明中。結構好評だったようです。
ノエインについては先日のこちらのエントリーにて。


▲街なか探訪ツアーも。

これらって、バル街の新しい形でしょうね。

とまあ、ここから(大体3時くらいかな)はややしばらくは知り合いの人たちが、

「大変だね〜、行ってくるわ〜」

と声をかけていくばかり・・・。母親もそんな調子で楽しみまくっていた・・・。「はあ・・・」ってなモンです。一番こういうときにつらいのが「微妙な知り合い」のケータリングね!「会ったことあるけど、誰だっけ?でもあいさつしとかないと・・・」みたいな人が一番困る。たぶんこれが一番の疲れの要因・・・。しかも相手は酔っているから厄介(笑)

ということで、
今回のバル街のキャッチ「またあえる。」ですが、僕のなかでは「またあいすぎ・・・。」
そんな中、おやじは西尾助役に失礼なことしちゃうし・・・。まあ、いいけど(笑)


▲そんなこんなで後輩とか同期も来てくれていました。しかもメッチャ予習してるし(笑)

「どんなときでもいっつもスタッフだよね、大変だね」とか「仙ちゃん、ありがとう!楽しんでくるわ〜」って言っていたのはありがたいんですが、たまに戻ってきて、

「楽しすぎるから、毎月やってよ!」

なにを無茶苦茶なこと言うんですか・・・(笑)

とまあ、もとい!


▲辰巳琢郎登場!深谷実行委員長(右)、木村実行委員(中央)

辰巳さんは深谷さんとお知り合いのようで。そりゃそうだ(笑)
今回はお忍びで、バル街のために函館へ来たらしい。


▲レイちゃんも(笑)

そんなこんなで、ずっと案内所に張り付いていた私でございましたが、バル街開催5回目にして初めて散策の許可がおりました!2軒だけでしたがよかったです(笑)
ということで、ちっしー&れいちゃんの3人で夜の西部地区へ。


▲ガスバリではラーメンたべました。

あとの1軒は南部坂べるびゆへ。学生時代にお世話になった人に出会いました。


▲これがバル街のピンチョスですね!記録写真ではいつも拝見しておりましたが、お初で直にお目にかかりました!

そうこうしているうちに戻らなくてはいけない時間に・・・。


▲戻ったら、ガスバリの前で路上ライブやってました。ひのき屋のソガさんの弟(左)です。

ということで、バル街iを閉める時間(10時)になり撤収。打ち上げ会場へ。12時くらいまでコンチャで打ち上げしたあと、数人でコントワールへ。小山ママにあいさつして帰ってきました。

さあて、次回は本当にお客さんで行きたいもんです!

2軒行ったのはいいけど、何時間も案内所に張り付いたあとだからね・・・。楽しかったけど、疲労の方が上だった。悲しい現実・・・。なので次回は絶対にお客で!(笑)

上でも言われてるけど、色んなイベント運営するのはいいんだけど、素直にお客として楽しんだことないな・・・。それがないと、自分に対してもそうだけどリフレクションがないのに気付いた。イベントの本質もそうだけど、自分がやっていることの良いところや悪いところも見えてこないよね。広い意味で客観的視点は大事ですね、やっぱり。



投稿者 sen59 : 2006年04月17日 23:59| 函館

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/370

このリストは、次のエントリーを参照しています: バル街アフター:

» ブログ・サイトに登場したのバル街 from バル街Ⅴ
16日朝以降に皆さんのブログやサイトに登場したバル街関連記事(もちろん体験記を多... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月18日 11:56

» モンクレール 2014 from モンクレール 2014
あっがいブログ±α: バル街アフター [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年11月25日 21:03

» セリーヌ トートバッグ クリスマスセール from セリーヌ トートバッグ クリスマスセール
あっがいブログ±α: 2006年04月 アーカイブ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年12月28日 06:15

コメント