« 新入生歓迎 | メイン | 旧バド部バーベキュー »

2006年04月28日

働くとは(本番)

今日、先日言ってたやつの本番でした。
あっがいが話す前に、就職関係のちゃんとした方の講義があってそれも聞いていました。やっぱり聞いてないと、話するときにかぶったりするしね。ちなみに今日のその講義の「出席表兼レポート」(?)、学籍番号をちゃんと記入して、しかもむちゃくちゃ書いて提出してきました!添削されてくんのかな?(笑)

んで、本番。

資料もちゃんと作っていったし、割とすんなり話せたかな・・・。でも、やっぱりプレゼン能力落ちましたね・・・。そりゃそうやな・・・。聞いてた人いたら、ご意見ください!ちなみに扇谷さんに「あのセリフ」をうばわれてしまったので、一番言いたかったことが言えなかった・・・。残念(笑)
ちっし~は意味もなくあっがいにピンポイントで質問してくるし・・・、昨日いっぱい話したしょや!(笑)

終わったあとは事務室に招かれて、講師の方、宮本先生とお話をさせてもらいました。今日のメインのお話は「インターンシップ」についてということで、日本におけるインターンシップ事情とかもお聞きすることができました。

それにしても「働く」ということについての定義って人それぞれですよね。答えってない・・・。難しい・・・。

しかしながら、とても充実した内容の講義で、講師の一人としてお呼びいただいてとても光栄でした!

ちなみに帰り際には、事務局の方からお菓子をたくさんもらいました!
まだまだ学生だと思われているんですね(笑)



投稿者 sen59 : 2006年04月28日 21:08| FUN

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/381

このリストは、次のエントリーを参照しています: 働くとは(本番):

» ガガミラノ クロノ 新作 from ガガミラノ クロノ 新作
あっがいブログ±α: 2006年04月 アーカイブ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年01月12日 13:08

コメント

興味深い公演ありがとうございました。
「・・・その分夜働けばいい」という台詞が、「カッケー」と思います。僕もそういう人に出会えたなら、「週休三日がいい」とか言わなくなるんでしょうね。

投稿者 aretoky : 2006年04月29日 09:42

>aretokyさん

いえいえ、こちらこそ。聞いてくれてありがとう。
今度、また飲みましょう!

投稿者 あっがい : 2006年04月30日 15:07