« 今年もこの時期がきた。 | メイン | 科学クイズラリーを作るよ。 »

2010年06月12日

2010から2020へ

100612_1.jpg
今日は未来大学開学10周年記念式典でした。
同窓会長としてご招待をされいってきました。

関東支部の皆さんが乗った飛行機が
千歳に行ってしまうかもしれない・・・
とか朝からハラハラでしたw

印象深かったのは、
市長のあいさつがいつにもまして熱かった・・・
のゆりさんの衣装と司会がとても超ステキでした!

で・・・

100612_2.jpg
登壇をさせていただきました!
めっちゃ緊張したw
私ごときが・・・光栄でございます!

同窓会として寄付金を出させていただきましたので、
感謝状をいただきました!
これは私個人へのものではなく、卒業生みんなに対する感謝状
なので同窓会事務局(大学学生係)に保管しています。


私あっがい、感謝状で腹が隠れているのでやせて見えるw
中島学長、のゆり先生、岡本先生、田柳先生と一緒に写真を撮らせてもらいました!
この上ないありがたい写真です!

未来大開学10周年おめでとうございます!

記念講演会で広中平祐先生が
最後に下記のことをおっしゃていました・・・

日本には希望・情熱・かっこつけたいという風土がある。
40年経ってMITのようなすばらしい大学になるためには
その計画性が必要!

と激励のコメントをいただきました!


・未来大学の精神であるオープン・スペースオープン・マインド。
・チームで社会にある問題を見つけ、まちの人々と共に次世代のために豊かな人材を育てる環境。
・函館と世界をつなぐ、希望ある未来へ導くための情報科学。
・未来大学ならではの新たな地域大学像(函館モデルの構築)

開学20周年(FUN2020)へ向けて・・・
未来大学の今後にご期待ください!

あっがいも微力ながらも応援したいと思います。

---------------------------------
3位を維持!
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村



投稿者 sen59 : 2010年06月12日 23:59| FUN

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/1925

このリストは、次のエントリーを参照しています: 2010から2020へ:

» CHLOE from CHLOE
あっがいブログ±α: 2010年06月 アーカイブ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年12月01日 00:59

» CHLOE from CHLOE
あっがいブログ±α: 2010年06月 アーカイブ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年12月01日 01:01

コメント

下記もよろしく。

http://www.fun.ac.jp/event/10_0612_kinenshikiten.html

投稿者 カラス : 2010年06月15日 21:20

>カラスさん

お菓子どうもでした~
なんか開けないですよ?w

投稿者 あっがい : 2010年06月16日 01:08

>お菓子どうもでした~
>なんか開けないですよ?w

httpsの方(上部)は削除しておいてください。
現在は,開けるはずです。

投稿者 カラス : 2010年06月16日 10:07

>カラスさん

ありがとうございます!
ページの方、拝見しました。

投稿者 あっがい : 2010年06月16日 10:24