« 回転 | メイン | 未来への暴言 »

2010年12月12日

新車がキタ━━━━!! (゚∀゚)━━━━━━ッ!!!

101212_1.jpg
待ちに待った新車がきました!マツダのデミオ(緑)です!
いや~かわいい色だ・・・あっがいには不釣合いですなw

101212_2.jpg
新車の証・・・総走行距離7キロw

101212_3.jpg
お祓いにも行ってきたよ!

新車購入までお力添えいただいた・・・
SHIGE、じゅんちゃん、きゃたぴらさん、栗くんには感謝感謝!
もちろん友人のKくん(マツダディーラー)には大感謝です!

あっがいはこれで車が3台目!
免許を取得してからおよそ10年・・・
その間、中古の車を2台(カルタス&ライフ)購入・・・
やっぱり中古車は5年周期なんですね。
新車だと10年くらい乗れるし、好きなようにカスタマイズできます。
あと、中古車は新車の値段の約半分とすると・・・
新車を買ったほうが総体的にかなりオトクなことに気付いた今日この頃。
面倒な手続きは1回でいいしね。

ちなみにカーナビが多機能すぎてしばらく格闘しそうですw
Bluetooth機能が使えるようになるのはいつになることやら・・・

なお、便宜上ナンバープレートは隠していますが・・・
函館市内を走っていたら絶対ばれる番号ですw

---------------------------------
5位に落ちた!w
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ



投稿者 sen59 : 2010年12月12日 20:50| 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/2111

このリストは、次のエントリーを参照しています: 新車がキタ━━━━!! (゚∀゚)━━━━━━ッ!!!:

» memeio from memeio
あっがいブログ±α: 新車がキタ━━━━!! (゚∀゚)━━━━━━ッ!!! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年05月09日 09:08

» Christian Louboutin from Christian Louboutin
あっがいブログ±α: 新車がキタ━━━━!! (゚∀゚)━━━━━━ッ!!! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年06月22日 04:20

» michael kors outlet from michael kors outlet
あっがいブログ±α: 新車がキタ━━━━!! (゚∀゚)━━━━━━ッ!!! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年09月04日 21:02

コメント

DEMIOにしたんですね。

僕も北海道に遊びに行く時は、レンタカーでDEMIO乗ってます。いい車ですよね。

#以下余談#
こっち(愛知)で走っているDEMIOは、ほとんどフォグライト未装着車なんですが、函館だとフォグライトいりますよね(特に冬)。


投稿者 Kugui : 2010年12月15日 14:46

>Kuguiさん

どうもです!そういえば昔2人でアベンシスに乗りましたねw

そうなんですよ。いい車なんですよ。とても乗りやすい!
ってか、フォグライトって何?と買ったときに聞いてしまいました・・・どんだけ車に無頓着なんだろうかw

投稿者 あっがい : 2010年12月15日 23:36