« 新寄付税制&NPO法改正地域学習会 | メイン | 美深町からおいしいチーズ »

2011年07月29日

原発くん


いまさらかもしれませんが、最近インターネットで話題の「原発くん」。原発事故から3日後の3月15日にアップされていたんですね・・・どんどん自体が悪化していったというのに・・・どうしてそんな時期にアップする必要があったんだろうか。謎・・・

「原発くんのお腹が痛いのがきっと治るよ」
とか言ってますが、御承知の通りぜんぜん治ってないし・・・

で・・・


上の動画に対して、他の人が正確なコメントを加えた動画。この動画は4月1日アップされています。

「原発くんの家にはそもそもトイレがない!」
「うんちを処理するのに数万年かかる!」

ズバリ指摘されています!

2番目の動画は的確にコメントされているのでありがたい気もしますが、1番目のような確かな情報でないものをあたかも確かであるかのような動画が出回るようになると、なんだか不安になってきます・・・


海江田さんは泣いちゃうし・・・


独立行政法人・原子力安全基盤機構が事故前に、原子力防災専門官向け資料として作成していた、炉心溶融のシミュレーション映像。とても分かりやすいです。

圧力が格納容器の限界を超えると防災策として外部に放射性物質を放出するそうです・・・

動画中「最悪の事態をご覧いただきました」って言ってますが、今回実際に福島で起こった事故はそういう時限じゃなくてもっと最悪の事態「爆発」が発生したんですよね!

ぞっとします。この国の未来は・・・どうなっていくんだろう。

------------------------
12位に落ちた?!
No More Hairさんががんばってます!w

クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ



投稿者 sen59 : 2011年07月29日 23:59| 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/2341

このリストは、次のエントリーを参照しています: 原発くん:

» フェラガモ アウトレット from フェラガモ アウトレット
あっがいブログ±α: 原発くん [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年07月05日 05:00

コメント