4月 23, 2005 - 愛車の危機    7 Comments

愛車の危機 Part2

昨日、ついに動かなくなりました。しかも会社の駐車場で・・・。
でも、ある意味会社だったから今回助かったかも。
症状としては何回クラッチ踏んでもギアが入らない・・・。今日までもつと思ったけど甘かった。
で、整備屋のお友達に電話。「助けて・・・」と。今日、修理を頼みに持っていくっていってたから話が早かった。
で、彼が来るまで暇なので車の中で特に用事もないのにいろんな人に電話。相手してくれた人ありがとう。
で、彼が来ました。この時点で夜9時半。
で、レッカーすることなく、応急処置して持って行きました。あの動かなかった車を、どこが異常か瞬時に見極めて動くようにしてくれた。ほんと感動した。要はクラッチ踏んで反応するところに空気が入っていたそうです、それを抜いたとのこと。
ほんと技術者ってすごい!感動した。だって、動くようにしたんだから。車の救急救命医ですね!
いや〜、人とのつながりって大事ってことと、プロってすごいなって心の底から思った一日でした。

Follow me!


7 Comments

  • 俺の車見てもらってる方もとってもすごい人です。やっぱりプロってそこが違うんでしょうね。
    俺もそんなプロになりたいですわ。

  • でも、プロっていう定義。難しいよね。どこからがプロ、ってかそもそもプロってどういう人たちのことを言うんだろうか。制作の仕事してるとそれを日々感じます。

  • DynaFontを使ってるうちはプロじゃない。たぶん。

  • 最近、モリサワがほすぃ〜。w

  • 私は丸明オールドがほしい。

  • 早く買い替えなよう。
    走ってるときに動かなくなったら危ないぜ。

  • >tkatさん
    お金かかるよね・・・。
    >SUCUさん
    そんなお金ありません・・・。

PAGE TOP