9月 11, 2005 - 総選挙2005    3 Comments

せんきょせんきょ!! ラスト

それにしても何回更新したんだろう・・・。ちょっと熱くなりすぎた。
でも、金田さんおめでとうございます!!
なんか自分が住んでる地区のが終わったし、更新に疲れたのでいろいろ書く気力がもうないです。
これをよんでくれた人で、時間が許せばPart1からよんでみてください。(笑)

▲函館市における選挙率結果です。
 うん。前回よりはやはり増えたね。えがったな。
今回の選挙、北海道は民主党が優勢だね、旧社会党の気質が強いんだやっぱり。
新党大地の鈴木宗男が比例区で当選っていうのが意味わかんない・・・。無理矢理当選した感じがあるね。
まあ、全国的に見れば自民党が圧勝という結果になるだろうけど、結果だけ見れば、自民党が議席を増やすためだけにやった選挙みたいになったような気がする・・・。「郵政民営化を自民党の力で確実にやる」ってなもんかな?
民主党は岡田代表が代表を辞任するみたいだし・・・。賛否両論だろうけど、今回の選挙は国民にとってよかったのだろうか、どうなんだろう。なんだかわからないね。


そういえば今日は「9.11」のテロから4年目の日。ある地域ではそれに関係したイベントをやっていたようです。選挙の番組で隠れちゃってたけど・・・。人間って忘れる生き物だね、ほんと。
あっがいは、あんな悲劇が二度と起こらない世界「争いのない世界」(by ギルバート・デュランダル)を作ってもらえればそれでいいと切に思います。
今回当選した議員の人たちには、みんなが幸せになれる日本・世界を作ってもらいたいです。
以上。あっがいブログ±αによる選挙速報でした。

Follow me!


3 Comments

  • 自分は選挙権ないけど、金田さんに当選してほしいと思ってました☆
    それにしても、新党大地も凄いですね。

  • 前から気になっていたけど、某祭に金田氏からんでるよね、確か。2回目ぐらいから、チラチラと。なんで?

  • >栗
    それはそれは。普通に考えて、今回の(前回もだけど)自民党候補はちょっとね・・・。
    新党大地はまあ、いまの日本の選挙システムのルールをうまく使った当選。ぶっちゃけ、セキュリティーホールみたいなもんだ。w
    >tkat
    あれ?知らなかったっけ??
    それに関しては会ったときにでも話します。w

PAGE TOP