12月 11, 2012 - 日記    No Comments

科学演劇講師

121211_1_P1000578.jpg
JST支援事業の「科学演劇を取り入れた わかる科学講座」ということで、パフォーマー養成研修1回目の講師として高専にお招きいただきました!(私なんかが講師をやらせてもらっていいのかという感じですが・・・)芸ホ伊藤さん、G4飯塚さんと一緒だったから安心でしたw
「相手に伝えたいと思うから考えて演じようとする。」
当たり前のようで忘れがちな大事なこと。
伊藤さんのわかりやすく説明してくれました。
高専は13年ぶりに入りました・・・
未来大の入学試験がココだった。
121211_2_P1000575.jpg
最近立ちあがった高専の演劇同好会4名と科学的知見からバックアップする高専の先輩たち3名が参加しました!
発声や滑舌、外郎売、エチュードなどを行ったあとに、同好会代表の子が書いた台本を読みあわせしました!1月に実際に児童館で上演する作品です。話の内容には科学的内容も盛り込まれていて、16歳とは思えないくらいしっかりとした脚本でした!ビックリしました。これからの活躍に期待大です!
楽しみ隊メンバーもギャラリーで参加。
科学と演劇のシナジー効果でお互いが活性化すればと願ってやみません!
皆さん、お疲れ様でした!とても楽しい時間をありがとうございました!
———————–
13位に上昇・・・!?
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

Follow me!


PAGE TOP