« ふっくりんこ | メイン | 身辺整理 »

2006年12月04日

ルミナートプロジェクト

061204_1.jpg

弊社のインターンきゃたぴらの所属プロジェクトでございます。日曜日に行ってきました。

以下はチラシを抜粋。
函館ルミナートは公立はこだて未来大学の3学年15人によって構成されており、知覚システムと情報科学、芸術表現を融合した新しい「LED(発光ダイオード)を使った光の芸術」を作り出すために日々活動しています。ホームページはこちら

061204_2.jpg
中に入るとこんな感じ。マジックミラーと鏡を使ってうまく光を反射させて実際にあるLEDの数(ここでは片面350?)を10倍の数に見せています!ということで両面でなんと7,000!!ちなみにハンドベルが設置されていて、振るとそれに反応してLEDが点滅します。音ではなく振り方によって点滅するようにJavaJavaされているので面白かったです。

12月2日~25日 9:00~19:00まで、はこだて明治館で毎日やっています。ぜひご来場を!

それにしてもちゃんとしたプロジェクト学習をしていてうらやましいです…。自分にとってプロジェクト学習は精神と時の部屋(一晩で1年分やった)です…w



投稿者 sen59 : 2006年12月04日 12:00| FUN

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/610

このリストは、次のエントリーを参照しています: ルミナートプロジェクト:

» LEDアート公開中 from ブログ 函館のニュースな出来事。とか。
タイムトンネルみたいな青い光~。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年12月07日 21:16

» cash games from cash games
あっがいブログ±α: ルミナートプロジェクト [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年06月23日 03:21

» フェラガモ バッグ from フェラガモ バッグ
あっがいブログ±α: ルミナートプロジェクト [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年07月05日 03:30

コメント

見に来ていただいて、とてもうれしいです。

>音ではなく振り方によって点滅するようにJavaJavaされているので面白かったです。

頑張ってJavaJavaしました。本当、しんどかったです。。。でも最後は頑張って良かったと思える自分になりました。今さらですが、なぜ私がシステム班のリーダーだったのでしょう??w

楽しんでいただけたようで、何よりです。

投稿者 hyper : 2006年12月04日 18:15

おつかれさまです。
たぶんそうなったのは「ハイパー」だからですよw

投稿者 あっがい : 2006年12月04日 19:04

わざわざ寒い中、片手に花を持って…ww
ありがとうございます!!

点灯式も終わり、今後は成果物発表会がありますが、相変わらず忙しい毎日が続きそうです。

> マジックミラーと鏡を使ってうまく光を反射させて実際にあるLEDの数(ここでは片面350?)を10倍の数に見せています!

今更ながらこんなに反射が繰り返し、実は7000個もLEDが見えていることに驚きです。
(毎日発見の連続です)

展示会中も、もっとよい表現ができるよう、改良を重ねたいと思っています。

投稿者 きゃたぴら : 2006年12月05日 11:01

お花はちょっと失敗だったかなw
残りのスケジュール、ファイト!

投稿者 あっがい : 2006年12月07日 21:00