« ガンプラポッキーコンプリート | メイン | 昨日に引き続き »

2006年12月20日

函館の未来は…。

本日の函館新聞(2つ目の記事ね)

道新にも載っていましたが、地方のWeb版はないようなので…。興味のある方は本日の朝刊をご覧になってください。記事をお読みになっての感じ方は十人十色だと思います…。

私としては、政治的なお話なのでこの場で意見するのは控えさせていただきます…。ご理解ください。函館にいらっしゃらない方にもこの事実を伝えたくて、本日はこんな感じのエントリーです…。つまらなかったらすみません。

ちなみに函館新聞の記事を読んで「どこよ?」と思った方はこちらをご覧ください。



投稿者 sen59 : 2006年12月20日 20:51| 函館

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/626

このリストは、次のエントリーを参照しています: 函館の未来は…。:

» 西尾助役辞任・各紙報道 from HAKODADI
12月19日の助役辞任受理・記者会見をうけて12月20付けで各紙が一斉に報道しました。 ●函館新聞(1面トップ) 函館市 「西尾助役の辞表受理」 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年12月21日 21:58

コメント

正直、この問題の真相というのはわかんないんでしょうね。
双方の言い分が違いすぎて。

これ以上どちらも何も言わなさそうですし。

政治的なことを抜きにしてコメントを述べると、
いい悪いはおいといても、あのメディアにそれだけ影響力があるってはすごいなあと。

ネットと雑誌ですからねえ。
中の人は、ある意味今回は大新聞に勝ったと
思ってるんだろうなあ。

そういう意味ではうらやましかったりもします。

あのメディアを好きかというと好きじゃあないですけどね。

投稿者 キトラ : 2006年12月20日 22:16

どっちが本当なのかはわからないし、
それこそ雲の上の話題のように感じるけど、

リンク先の記事は、ちょっと冷静さを欠いてるなー。

それだけで、いくら主張していることが正しい事であっても、記事を読んだ人に対してはそのメディアに対する不利な印象を与えてしまうよなぁ。メディアとしてもったいないね。


ちなみに、個人的には辞職した方には、かつて某イベントでお世話になっているはずなので、残念だなあと思っています。

投稿者 relax_food : 2006年12月21日 14:14

うーん。
発言しない方がよさそうですが。。。

一方の書き方っておかしいよね。

一方的に攻め立ててすぎてて、あれでは、
たとえ、真実を書いていたとしても、
受け手にとって、真実みが薄れると
通常の人間は思うはず。

それはわからない、
もしくは、意に介さない状態で
作成されている文であることが明白。

立場的に一方を養護すると
逆説的にとらえる人間がいるので
そういう論法はとらないけど

両方黒である可能性は否定しなとしても、
確実に一方が黒であることは
すべての人間にわかってほしいね。

投稿者 カラス : 2006年12月22日 00:27

前々から危うかったんだよな、電子新聞。
少なくとも、「報道」するというスタンスで、あの文章構成はあまりにも稚拙すぎる。

投稿者 tkat : 2006年12月23日 02:42

皆さんそれぞれお感じのようで。。。
ご意見ありがとうございます

投稿者 あっがい : 2006年12月23日 10:32