5月 23, 2014 - 日記    オオモノたちの大処分&移動 はコメントを受け付けていません

オオモノたちの大処分&移動

先日お話した前職の「事業縮小」、休みの日はいつも片付けの手伝いに行っています!

140514bai07
事業縮小にあたり、現在求職中の小栗君がお手伝いをしてくれています!日の出のゴミ処理場(5月14日)でも豪快にゴミを投げてくれましたw 結構ストレス解消になるそうです。

140523bit005
今日は鉄くずさんたちをクロダリサイクルさんに持っていきました!廃家電や鉄くずの回収がとても得意な業者さんです。廃家電もモノによっては無料で引き取ってくれますし、鉄くずは逆にお金になります。

ということで、いつもお世話になっている方から私が借りたトラック・・・今月は2回目の運転ですw そのときもゴミ処理だったので最近ゴミ捨てのノウハウが上がってきました!函館市内にもいろんな処分業者がありますが、それぞれ得意分野が異なります。そういう意味ではうまく棲み分けできていると思っている今日この頃。その仕組みとカラクリを理解することで、より安く効率よくゴミを処分できます・・・私たち消費者もそれを問われているのかもしれません。

140523bit008
で、クロダリサイクルさんに到着!
敷地内はとても広く、処分したいものによって持っていく場所が違います。鉄くずは一番奥の1番口です。ものすごい量の鉄くずの山・・・

140523bit009
またまた豪快に投げくれる小栗君w 捨てる前と捨てた後の差を計算して払戻金額が決まります。鉄くずは全部で918円になりました!

140523bit013
使わなくなったオフィス系用品を青年センターでいただきました!
机、棚、シュレッダー、イスなど・・・ありがとうございます。

140523bit021
鉄くずの処分と青年センターへお下がりのオフィス用品の搬入が終わったら、今度は本棚&本とポスターのお引越し・・・市内某所へ運び込みました!

それにしても紙は重い。1.5トントラック、さすがたくさん積まさります!ロープがけは苦手(というか、いつもは鳥羽君にやってもらってるw)なのでビチビチに積めて積載物が動かないように固定しました。スライドして落ちないように積みこんだ結果、ピッタリももひきで1回で運び出せました!紙たちは雨が大敵ですが、今日は晴れていたので本当に良かったです!しかし・・・空からは予想しないものが降ってくるものですねw

あらかた大きな問題児たちの処分は終了しました。あともう一息ですね!

それにしても今日は動いた動いた・・・フラフラです。。。

———–
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

Follow me!


Comments are closed.

PAGE TOP