5月 21, 2014 - 日記    事業縮小 はコメントを受け付けていません

事業縮小

※やっと公になりました。

140521bai2
最近、お休みの日は前職のビットアンドインクのお片付けに行っています!6月1日をもって事業縮小することになったそうです。それにともなってこれまでの案件の書類整理や処分、引っ越しのお手伝いをしています。
お客様のご意向もありますが、同社のWeb事業はビジネスパートナーであるハコレコドットコム企業組合へ譲渡し、印刷事業については撤退するそうです。私個人としましても、前職でお世話になった方々にご迷惑をおかけしないよう、サービスの品質維持ができるように引継ぎを最大限していきたいと思っています。今日は3件ほどごあいさつにいきました。

140521bai1
で、今日出てきた・・・「DTPWORLD」約5年半分!50,000円相当。現在は休刊になっているデザイン雑誌です。実はレアもの。デザイナー現役時代に毎月購入していた私物ですが、あとから入社した若い人たちに使ってもらえればと思ってそのまま置いたままにしておりましたがこの度不要になりました。でも、行先が即日決まってホッとしています。捨てるのももったいないし、ヤフオクに出すのもなんだかね・・・

今回、前職の会社がこのようなことになったことについてですが、胸の内はなんだか複雑な気持ちです。これ以上書くのは退社した私のブログで書くのもどうかと思いますのでこの辺で・・・が、もはやこの期に及んで何かを言いたいという強い気持ちもないというのが正直なところです。ただ一つだけ言えるのはお客さんには絶対に迷惑をかけたくないということだけ。

ということで、引っ越し日記をお楽しみに~w

———–
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

Follow me!


Comments are closed.

PAGE TOP