11月 27, 2005 - 函館    5 Comments

図書館オープンだよ!

函館に新しい文化施設の誕生です!
たかぷーと行って来ました。「一番乗り」になるためにかなり早めに現地へ。
051127_1_1.jpg
▲まじで「一番乗り」!(気持ちいいもんです)提供:たかぷー
図書館の中山さんに「祭りじゃないんだからね!」と笑われました。
051127_1_2.jpg
▲すごいDVDの数。夏はここで映画鑑賞ですな。
051127_1_3.jpg
▲雑誌コーナー。アニメージュ、Newtypeまでw
051127_1_4.jpg
▲沼田寛で検索したら、出てきたw
051127_1_5.jpg
▲漫画の文庫もかなりの充実ぶり。ドラゴンボールはもちろん、そのほか名作。
051127_1_6.jpg
▲この図書館は自習を推進しています。すげ~わ。
051127_1_7.jpg
▲こんなものまで・・・。もうなんでもあります。w
051127_1_8.jpg
▲昔の新聞のフィルムをパソコンとOHPみたいなので見ることができます。
051127_1_9.jpg
▲本を借りるたかぷー。あっがいは歩きすぎて足が吊ったので今度かります。ってか、本がありすぎ!
051127_1_10.jpg
▲これで500円です。なかなかのものですよ。
051127_1_11.jpg
▲みんな作ってね~。

Follow me!


5 Comments

  • 図書館に行ってきました。その1

    オープン2日目の函館市中央図書館に行ってきました。
    いずれ皆さまも行かれるとは思いますが、館内の様子をいろいろと見て回ってきましたのでとりあえずここでアップして…

  • はじめまして。キトラさんのブログから来ました。私も初日に行ったんですが、すごく広くて立派な図書館でしたよね!
    カフェは混んでて入りませんでしたが、けっこうまともそうな(?)軽食がありそうで気になっていたんです。写真のサンドイッチおいしそうですね。眺めも良いし函館にイイトコできましたよね。

  • >サクラビヨリさん
    ご投稿ありがとうございます!
    おっしゃるとおりとても素敵な図書館ですよね!
    函館もまだまだこれからです!進化し続けます!

  • 僕が育った街は図書館に恵まれていました。
    函館にもようやく立派な図書館ができて良かったです。
    入り浸りそうです。

  • >Tateruさん
    そうすか!ぜひぜひ入り浸ってください!

PAGE TOP