8月 16, 2011 - 函サ協    No Comments

パソコン工房

110816_1.jpg
パソコン工房で初めてパソコンを買いました!
OS付で39,980円(モニタなし)
ほんとやすいね・・・
というのも、先日ディスクを交換して再利用していた青年センターロビー1階の情報検索用パソコン・・・(そのときの日記はこちら
ハードディスクが動作不良の原因ではなかったようです。しばらくは調子が良かったのですが、ものすごい音がして強制シャットダウンになるということで、やっぱりダメ・・・
ディスクを交換したときに物理的に衝撃を与えたであろう痕跡があったので、もうどこがダメになっているのかわかりません。
ということで、思い切って購入!
安い&安心&動きが早いを基準に選びました!
というか、安いだけを理由で選んだとしてもパソコン工房のパソコンは元々がハイスペック・・・さすがプロが自前でパーツを大量に仕入れて組んでいるので、ものすごい安い値段&ハイスペックでパッケージ化されています。
110816_2.jpg
もちろん、ちゃんと動きました。モニタはそのままです!かなり起動が早いのは気のせいでしょうか。
PentiumG620(2.6GHz)、Windows7 Home、メモリ4GB、HDD1TB、スーパーマルチドライブ・・・などなど、これで39,980円!さすがにこれ以上安いのはなかったです。一番安いやつですが、情報検索用のパソコンなので充分すぎるほどのスペック。メーカー物だったら、そもそも4万円以下で本体買えないし、この値段じゃ同スペックのものは絶対に買えない・・・
いい買い物したわ~(自分のじゃないけどw)
利用者の皆さん、お待たせしました!!!
————————
10位に下がった!
No More Hairさんががんばってます!w
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

Follow me!


PAGE TOP