10月 14, 2011 - FUN    No Comments

未来大学キャリアガイダンス

111014_1_fun_022.jpg
昨年から実施している同窓会主催の未来大学キャリアガイダンス。
2年生と1年生対象。
卒業生数名が在校生に対して講義スタイルで体験談を話したり、
将来について自己分析してもらえるような問いかけをすることで、
これからの大学生活をより充実したものにしてほしいというのが趣旨です。
あっがいは主催者側ですが、実はこれに参加すると逆に自分を見つめなおすことができているのが正直なところ!
今日の朝の時点で・・・いろいろとトラブル(ビックリw)がありましたがなんとか無事に終了しました!
111014_2_fun_263.jpg
講演してくれた4人。
左から東くん(5期)、高橋君(6期)、ちっし~(5期)、近藤君(4期)!
お疲れ様でした。
あっがいも1年生対象の会で、質問に答えたり、アドバイスしたり・・・
ちゃんと仕事しましたよ!
111014_3_fun_433.jpg
関係者で打ち上げ!(五稜郭いか太郎にて)
アンケートを見ながらいろいろと思うことがありました。
参加した1年生は少なかったですが、参加した学生さんは向上心たっぷりでした!将来のことや取り組みたい研究についてかなり具体的にしっかりと考えている傾向で感動しました!その年の学年ごとでカラーがいろいろとあるんだな~と・・・
でもまあ、自分が1年生のころはこんなこと考えてなかったと思う。逆に将来の夢は「公務員」とか書いていた子が、結構いたのがちょっとさびしい気持ちになったり・・・
この日の様子は写真を整理して後日同窓会ウェブに掲載します!お楽しみに。
111014_4_D7000_307.jpg
宴会後、野郎どもで函館山の夜景を見に行きましたとさw
————————
8位を維持!何かが起こっている?!
No More Hairさんががんばってます!w
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

Follow me!


PAGE TOP