6月 19, 2012 - Mac    No Comments

MacBook Air 13インチ購入!

120619.jpg
発売されてから6日、MacBook Air 13インチを昨晩購入!
【システム構成】
1.8GHzデュアルコアIntel Core i5(Turbo Boost使用時最大2.8GHz)
8GB 1,600MHz DDR3L SDRAM
256GBのフラッシュストレージ
バックライトキーボード (JIS) + 製品マニュアル
アクセサリキット
Apple Thunderbolt – ギガビットEthernetアダプタ
Apple USB SuperDrive
これで¥147,201なり。
しかし、Mac安くなったな・・・
10年位前に買ったPowerBookは高いという印象しかなかった。
もうあまり重いパソコンは持ち歩きたくないし、
Reti​naは出たばかりだから高いし・・・
そこまでディスプレ​イの美しさを求めてないので。
やはりAirは製品的に完​成されていて、
これ以上いいのが出ないということを
今回​の発表で証明してくれた感じがして購入に至りました。
発売されたときの衝撃はいまだに忘れない・・・
以前のモデルより10,000円ほど下がったのもありがたい!
その下がった分でメモリ増設などが可能になった。
そしてまた、先週の発表依頼比較ページができていて・・・
MacBook Pro Retinaモデルを買う人は買うだろうし、
Air購入を検討している人をうまく購入に結びつけるよう
誘導させて・・・
とにかく「絶対何かを買わせる!」という見せ方がさすが!
もはや、MacBook Pro 15インチなんかは引き立て役・・・
で、今​回買ったのが旧くなる頃に
アップルはまたなんか出してく​ると思うから、
周期的なことも考えてこのタイミングです。
発売日当日に買おうと思っていましたが、
昨日まで風邪&公演があったため
オプション選択の判断が​鈍っていたので
1週間もひっぱってしまったw
昨年から欲しかったので
ここまで待っててほんとによかった・・・。
6/​25到着予定。
その前に「Apple USB SuperDrive」発送完了しましたとメールが・・・
意味ね~しw まあアップルストアはいつものこと。
さあ・・・Windows7 OS準備しようw
———————–
8位を維持!
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

Follow me!


PAGE TOP