7月 2, 2012 - Mac    No Comments

MacBookAirセットアップ

120702_1_DSC04997.jpg
ということで、今日はお休みだったのでちょっと時間ができたため
先日購入したMacBookAirのセットアップ!
というかWindows7のインストールですがw
120702_3_DSC04998.jpg
パーティションはMacOSが68GB、Windowsが182GBで切りました。
もっとMacOSの分を少なくしてもよかったのですが、
さすがにこれ以上少なくしたらねぇ・・・
その辺がちょっと心境としては複雑・・・
120702_2_DSC05007.jpg
以前、MacBookを使っていた頃はBootCampがベータ版だったのと
XPだったので結構めんどくさかったですが、
サクサクっとインストールできました!
アップルがWindowsを推奨していると思えるほど・・・
その他備忘録・・・
・WindowsサポートソフトウェアDVD作成には結構時間がかかる。Bootcampアシスタントで3項目あるうちの一番上はチェックしなくていい。
・やはり、アップルキーボードドライバのAppleK BC for 7/Vista 64bit(シェアウェア)は必須!かなり快適です。
・結構アプリを入れましたが、フラッシュストレージなので驚くほど起動が早い!
環境はXPのものをほとんど引き継げるんですが、
メール環境をどうしようか迷ってます・・・。
せっかくオフィスを買ったのでアウトルックにするか
長年使って愛してやまないBecky!で行くか・・・
で、今回メモリの力をフルに引き出したいと思って、
64bitのWindows7を購入しました!
ダメだとわかっていてイラレ8のディスクを走らせてみたが
Bit違いでインストールできなかったのがちょっとさびしい・・・
さよならイラレ8・・・10年以上ありがとう!
さて、全部引き継ぎが終わるのはいつだろう・・・
実はWindows7は初めて使うのでいまから不安だらけw
といっても仕方ないよね。サポートは2015年に終わるから・・・
それにしてもXPはすばらしいOSでした!!!
いままでありがとう!
(って、このブログはまだ旧い方で書いてますw)
———————–
5位を維持!何が起きてる!?w
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

Follow me!


PAGE TOP