1月 8, 2006 - 函サ協    5 Comments

成人祭 準備2日目

さてさて昨日のつづき。
午前中はいろいろ買出し&昨日のポップ作り続き。
060108_1.jpg
▲ランチはセンター職員と「元祖こいけ」。やっぱうまかった~。
昼からは自分の作業が一通り終わったので、新成人のお手伝いをしていました。
今年の新成人の企画は「給食再現」!以前やったような気もするが・・・。
060108_2.jpg
▲パンとプリンまたはゼリーとジャムまたはチョコクリーム。
060108_3.jpg
▲昔、「にゅ~」って出して食べませんでしたか?(笑)
うらやましいな新成人!
明日は余ることを祈って!だめ?(笑)
このあと物品をバンにつめこんで会館へ。
段取りは身体がおぼえているせいか、すぐに準備は終わりました。
060108_4.jpg
▲テントはり。さむっ!たかはしさんとたかぷー。
このあと新成人代表の小栗がやってくれます!
060108_5.jpg
A2で作った「スラムダンク」「セーラームーン」とかのなつかしの漫画の紹介ポップ。彼自身、気に入らなかったらしく「これから未来大に行ってA1につくりなおす!」と言っていました。最初は新たに作るやつだと思っていたので「がんばれ!」と言っていたあっがいでしたが、作り直すと聞いた瞬間に思ったこと。
「これで充分じゃん!」
すでに「あるもの」を作り直す「時間&体力」あるの?ってなもんです。この時点で20:30、未来大への交通手段はチャリ。まあ小栗ならやってくれそうなもんですが、それでなくても明日は代表としての大事な仕事もあるから万全の体調で望んでほしい僕らは彼を説得。
と、あれだけ説得しつつも「明日、A1のポップに作り直されていたらおもしろいよね!」とたかぷー。うん、小栗ならありえる(笑)
060108_6.jpg
▲最後はみんなで「一文字」。
あれから小栗はどうなったんだろ・・・。と思いながら帰路についたのでした。

Follow me!


5 Comments

  • 私すんごいハンパな顔してるし!
    さらされた~~。
    明日覚えとけよw

  • 給食はなつかしいね。
    あのジャムやらチョコやらのは「にゅー」って
    やったよ。
    きゅうりの漬物やら、ソフト麺やら
    思い出したらキリがないけど。
    俺ら成人式があったのはもう○年前なんだよなぁ。。。涙

  • 大丈夫です、小栗は無事です☆
    最終的にそのままにするという結論になりました^^
    当日は頑張ります。
    新成人代表の名にかけて。

  • 函館新成人・小栗祐士郎

    明日は函館市成人祭。
    その一方で、今日青森では成人式が行われた。
    青森の皆、成人おめでとう☆
    かつての中学仲間、高校仲間と再会を果たした友人は…

  • >ゆーこぷー
    あなたの方がひどいしょ。w
    >だいちゃん
    うん。はえ~よなw
    >栗さん
    そすか。賢明な選択かとw
    がんばれ(った)、小栗!

PAGE TOP