3月 6, 2013 - ミニ四駆, 日記    ミニ四駆コース検討会! はコメントを受け付けていません

ミニ四駆コース検討会!

130306mini4wd_2
今日は次回ミニ四駆競技大会開催のためにコース検討会が行われました!
青年センターに頻繁に出入りしている方、ミニ四駆有識者の方からご意見を聞いてみんなが楽しめるコースを設置するのが目的です!

次回大会のポイントはダブルループとジャンプ台です!

クリアするためには大径タイヤ必須なのでザク四駆は走行できず・・・その他にもバランスを保つためにマスダンパーとアンダーガードをうまく設置しなければなりません。

最初は不安でしたが、理詰め理詰めでセッティングしなおしてミク四駆も初走行でも完走できました!
ただし、首がもげてしまいました・・・お嫁に行けないほど、ひどい折れ方をしてしまいましたw
接着剤でも限界があるので対策を考えなければなりません。走行に関係ない部分にこだわる遊び心、大事です。

このあと、ダブルループをはずしてザク四駆を完走させました!
だんだんとセッティングのコツが身体で理解できるようになってきました。でもまだまだですw

初音ミクの首がもげたのもそうですが、ザクも頭にヒビが入ってしまいました。
20代のころは相当気にしていましたが、不思議と最近気にならなくなりました。
「まあ、これも思い出」ということで、ちょっと大人になったのかもしれません。

130306mini4wd_6
たまやま氏からレクチャーをうける中野夫妻w
さすが師匠!なんでも知ってる!

130306mini4wd_7
金浜氏のファイヤードラゴン・・・
なんと、大破してしまいました・・・これは修復できない。
しゅんとしてました。

参加いただいた皆さん、ご意見・ご参加いただきありがとうございました!

———————–
15位に上がった・・・!
クリックお願いします! ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

Follow me!


Comments are closed.

PAGE TOP