4月 18, 2013 - ミニ四駆, 日記    またまたT-Boxへ! はコメントを受け付けていません

またまたT-Boxへ!

130417_1_P1020008s
昨日はまたまたT-Boxサーキットに遊びに行ってきました!
中野さん、室田さんも誘って!郷六さんが残念ながら30分くらいで帰っちゃったけど。
一人じゃなくて友達と行くと楽しいっすね!

私のピカ&ミクはだいぶ安定してきました!やっぱり2台とも重い・・・これ以上は速くならない気がしてきました!
マスダンパーは重くなるけどやっぱり必須です・・・2台とも人形がその役割を果たしてくれると一石二鳥なのだが、ウェイトにすらなっていないことに気づきましたw

最近のミニ四駆全般の悩みは、シャフト貫通をどうやってまっすぐに加工するか&FRPを底面にどのように効率よくはわせるか&マスダンパーをどのようにつけるとよいのか・・・
総じていえば、剛性方法以外はどのマシンも似たようなセッティングになってしまいがちなことです。要は無難に組んでしまう・・・シャーシによって異なる特長をセッティングによって最大限引き出せているかが疑問なので、そのための技術とアイディアの引き出しをもっと増やしたいです。

130417_2_P1020006
130417_3_P1020007

リヤローラーの高さを調整することでだいぶ安定して走るようになったお二方!

130417_4_P1020003
先に帰宅してしまった郷六さん!
絶版品のネオバーニングサン(ネットで5000円くらい)を見て興奮・・・私も興奮したよw

4日のポールスターの大会にも出ることになりました!それまでにまた遊びに行こう!

———————–
17位に上がった!
クリックお願いします! ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

Follow me!


Comments are closed.

PAGE TOP