4月 21, 2013 - 科学楽しみ隊    科学楽しみ隊、出前科学教室! はコメントを受け付けていません

科学楽しみ隊、出前科学教室!

130421tanoshimitai_013
フリーペーパー「クルールはこだて」函館トヨタによる親子イベントに
サイエンス・サポート函館科学楽しみ隊としてお招きいただき科学教室をしました!
あっがいも朝からお手伝い!

130421tanoshimitai_029
よく飛ぶ!飛行機教室ではスチレンボード製の飛行機とパタパタ羽ばたく鳥飛行機をつくって飛ばしました。我らが56先生!教え方がだんだん洗練されてきて、まさに秀逸!

130421tanoshimitai_032
うちのセンターの池田スタッフも親子で飛び入り参加!

130421tanoshimitai_035
最近、あっがいになついてくれる金森さんの奥様と娘さんもご参加!

130421tanoshimitai_041
飛ばす時になったら子どもたちは大喜び!
マジックやシールでオリジナルの飛行機にデコレーションしていました!

130421tanoshimitai_067
科学実験では、プラスチックの竹とんぼや紙ヘリコプター、クリップのバッタ、ホログラムシートを貼ったおもちゃなどの工作が出来るブースを用意したほか、楽しみ隊メンバーの井上先生による空気と水の関係についてのサイエンスショーを行いました!子どもたちもそうでしたが、大人も食いついていましたよw

130421tanoshimitai_079
イベント終了後に池田スタッフの息子さん「そうしくん」と念願のラーメン!超めんこい!
あっがいはお腹をパンパンされましたw

参加された皆さん、ご参加ありがとうございました!

———————–
15位に上がった!
クリックお願いします! ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

Follow me!


Comments are closed.

PAGE TOP