4月 28, 2013 - ミニ四駆    ピカ四駆に東北ダンパー搭載! はコメントを受け付けていません

ピカ四駆に東北ダンパー搭載!

130428tohoku_2
皆さんからご好評をいただいているピカ四駆!
5月4日のポールスター大会出場のために最終調整をしています!今回は参加者としてガチで出ますよ!

130428tohoku_1
初、東北ダンパー搭載!ダンガンレーサーのパワーバーもどきはいるかさんに売ってましたw
で、カーブでの減速を防ぐのと安定性を高めるためにフロントおよびリヤともにローラーの高さはかなり下げました。マスダンパーの位置も調整。マスダンパーはほんとにマシンのバランスだわ・・・
ちなみに青年センターの大会コース用(ダブルループ対策用)にセッティングしていたのでかなり状態は変わりました!逆に言うと、このセッティングでは青年センター大会コースでは走行は不可です・・・

130428tohoku_3
VSアンダーパネルも効果を最大限発揮できるように調整!
先日、峠下のRC ガレージ Kさんでとある方に3時間ほどレクチャーをいただきました!そうしたらストレートでのスピードが驚くほど伸びました!仕組みを理屈で理解することが大事。

あとはずっと走らせているせいか、ギアの抵抗抜きが弱くなっている感じです。それを解消させれば完成という具合です。で、今日よくよく見たら、プロペラシャフトが壊れていた。大会までに何だかまだまだ終わらなさそうですw

大会まであと6日!詳細はこちら!まだ空きはあるみたいですのでふるってご参加ください!

———————–
15位に上がった!
クリックお願いします! ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

Follow me!


Comments are closed.

PAGE TOP