5月 11, 2013 - ミニ四駆    桜ミクとピカ破損 はコメントを受け付けていません

桜ミクとピカ破損

130510_1_P1010960s
ミニ四駆大会まであと2日!ちなみに今年は桜の開花が遅いです!ということで、笹原さんが桜ミクを持ってきましたw

青年センター受付前(駐車券認証器のあたり)にあるレーシングミクの隣に置いてあります。数日間の限定で設置します。とってもかわいいです!ぜひご覧ください。

130510_2_P1010961

で、例によってVSアンダーパネル装備のピカ四駆!今日、また駆動系が壊れました・・・。破損したシャーシはこれで4枚目・・・シャーシがもろいというだけでなく、アンダーパネルを装備した場合どんなにゆるくつけたとしてもマシンを硬くしすぎて駆動系を壊してしまうんだろうと思います。勝手な想像というか、結論。

130510_3_P1020372
ということで、手持ちのラストVSシャーシ(赤)を使って、いたってシンプルな組み方をしました。結構長い時間走らせましたがとくに問題なく走ってくれました。レーンチェンジでよくこけるのも同時に解消、おそらくマシンが柔らかくなって減速するようになったため?で、フロント部分だけアンダーパネルを使いました。そして意外と速い・・・余計なことはしない方がいいということですねw

大会には出ませんが、明日のダベリBarでピカチュウ好きな子に存分に楽しんでもらえるように組みあがったと思います!「グレードアップさせるから!」と言った手前、ひとまず一安心です。

———————–

15位に上がった!
クリックお願いします! ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

Follow me!


Comments are closed.

PAGE TOP