6月 28, 2013 - 日記    また買い換え はコメントを受け付けていません

また買い換え

130628_DSC_0002
また買い換えましたw
今回はペースが速いです!8か月ほどしかもたなかったです。
昨年買い替えた時のことはこちら。

昨年購入したコンデジ(右)が壊れた(というか壊した?w)ので、今度はフジ(左)の安いやつを買いました!
まあ、バッテリーの持ちも悪くなってきたのでよしとしましょう。

結構というか私にしたらかなり大事に使っていました。
ほとんど落とさなかったです!!!使用頻度もかなり減ったしね。

というのも昨日からなんですが、モニタに大きなゴミが写りこんで写真にもそれが残る症状がでまして、レンズをはずしてゴミを取ろうと試みましたが失敗・・・ご覧の通りです。結果的には一部のパーツ(スプリング)がどこかに行ってしまいましたw 修理に出してどうこうするくらいならかえって高くつくので自分でなんとかした方がいいという判断。直らなくても、買いかえればいいと思ってそうしました。保証書とか買った瞬間になくなりますしw 一眼レフレンズなら絶対開けないし、保証書は(極力)大切にとっておくけど。

本当は赤が欲しかったのですが今回はシルバーを購入。展示品にしか赤がなかったのです・・・。それでもよかったところですが、バッテリーの消耗が気になったのでシルバーにしました。傷とかはどうでもいいのですが、取り寄せとかめんどくさいし。

前回は10,000円ほどで購入しましたが、6,000円代で購入しました。
これで充分!!!
数千円するバッテリーも数カ月しかもたないし、これくらいの値段のものを1年ペースで取り換えるのが一番いいことに気付いた今日この頃。ということで、予備バッテリーとか買わないし、任意保証もいらないわ。

目標!来年の6月まで持たす!

———————–
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

Follow me!


Comments are closed.

PAGE TOP