7月 10, 2013 - ミニ四駆    REDアバンテ ミニ四駆Ver.1.0 はコメントを受け付けていません

REDアバンテ ミニ四駆Ver.1.0

130708avante_3
先日発売された限定のARアバンテ赤仕様を赤いパーツを組み合わせて作りました!
FRP、シャーシ(裏だけノーマル)、ローラー、ホイール、キャップなどすべて赤!
痛車じゃないミニ四駆は実は15年ぶりに作ったw
まだまだ改良の余地ありです。

ミニ四駆オールドファンからすると、ARシャーシはミニ四駆っぽくないフォルムなのでちょっと戸惑いがあるのが正直なところです。

原型のデザインはこちら。
このマシン、本当にかっこいい!

130708avante_4
サイドビュー
ARシャーシなので専用のサイドFRPがあるのですが、それだと黒いのしかないため、ショートFRPとFRPプレートのいずれも赤の限定品を使ってサイドマスダンパーをセッティング。

130708avante_2
リアビュー
こちらも限定の赤いFRPを使用。引っかかり防止のため、あえてスーパーXシャーシのものとGUPブレーキパーツを使用しました。

130708avante_1
フロントビュー
こちらにはリアでも使用したスーパーXシャーシ用のリア用のFRPを贅沢に使いました。ARは剛性がもともと強いのですが、フロントだけは弱いのでこうするのがいいそうです。

130708avante_5
底面
デザイン重視ならば、限定品の赤いシャーシパーツを使うのがよいのですが・・・ここはあえてノーマルの黒いのを使用しました!底だから見えないしね。滑りがよいというのと摩擦抵抗も少ないという印象のため。

130708avante_6
ボディーをはずしてみると…
赤いARシャーシ!ミニ四駆ステーション限定。
おそらく函館市内では1店しか扱っていないためすでに入手困難・・・

これから走らせて調整を重ねますが、ホイールとタイヤを変えるなどちょっとずつ変えていくことになる気がしています。

———————–
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

Follow me!


Comments are closed.

PAGE TOP