7月 26, 2013 - ミニ四駆    久しぶりのT-BOXへ はコメントを受け付けていません

久しぶりのT-BOXへ

130726tbox_9s
今日は久しぶりに早く帰ってこられたのでT-BOXへ!
ミニ四駆は4台持参!増えたね~w まだあるけど・・・

来週はジャパンカップですからね!正直せっぱつまってます。。。
目標は完走!出場マシンは・・・たぶん黒ミクだけれど、何になるのか?!

130726tbox_6s
で、先月発売されたMAシャーシにアバンテアズールMKⅢのボディを載せてみました。

130726tbox_7s
速いのなんのって・・・シャーシの剛性が半端ない。
軸受と駆動系はノーマルで充分。
他もあんまり手を加えていません。ローコストでも速くできる!

ミニ四駆をこれから始めたいという人にはオススメのキットです!

130726tbox_1s
で、今日たまやまさんに教えてもらった裏ワザ!
駆動系のギアを削ったりするのに手で削るのはやっぱり大変なので、使わなくなったマシンをその作業専用に改造したのもの。考えてみたら思いつきそうなものですが、いままで思いつきませんでした!それ以外も駆動系のコトをたくさん教えてもらえました!充実した時間でしたわ~ありがとうございます。

ということで・・・7月28日にはT-BOXでも大会があります!私も参戦します!
立体コースなのに、ノーマスダンパークラスがあるのでこれは初心者向けのクラスですね!ドノーマルでも十分上位を狙えると思います!

下記、イベント内容を公式ウェブから転載しました。ぜひご参加ください!

———————-

道南最大級のミニ四駆常設コース
7/28 15:00~レースイベントを開催します。

車両規則は基本的にタミヤ公式規則にのっとります。

参加費用:200円(別途サーキット利用料が必要です)
定員:30名(各クラス)

開催クラス
・オープンクラス
車両規則はタミヤレギュレーションによる。
ウルトラダッシュ、プラズマダッシュは使用禁止。PRO用モーターは全種使用可能。
バッテリーはマンガン乾電池、アルカリ乾電池、Ni-Cd充電池、Ni-MH充電池であれば全て使用可能(但し、単三に限る)

・ノーマスダンパークラス
マスダンパーの使用を禁止します。
それ以外の改造は自由です。
※マスダンパーとして機能する改造(例としてボディマスダンパー)も禁止します。

レース方式
1次予選:タイムアタック方式
制限時間内に3回のタイムアタックを行い、ベストタイムの順位で予選通過を決定します。
コースアウト等により3回とも記録を残せなかった場合は敗退となります。

2次予選:レース方式
3人一組で3lapのレースを行います。

決勝
決勝進出者3名で6lapのレースを行います。

その他、状況によりレース方式は適宜変更を加えていきます。
その際は参加者の皆様にはブリーフィングにて周知致します。

タイムスケジュール
レース出場受付:13:00~15:00
フリー走行:12:00~15:00
レース開始:15:00

<会場・お問合せ先>
レンタルガレージ「ガレージT.BOX」

函館市八幡町2-18
tama_sir@heart.ocn.ne.jp

———————–
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

Follow me!


Comments are closed.

PAGE TOP