8月 16, 2013 - ミニ四駆    GarageT-BOX MINI4WD series2013 8月ラウンド はコメントを受け付けていません

GarageT-BOX MINI4WD series2013 8月ラウンド

130816tbox_001
私がよく通っているミニ四駆サーキットT-BOXのミニ四駆年間シリーズ戦が始まりました!
先月は間違って優勝しちゃいましたねw
今回は9人の参加がありました!

130816tbox_013

最初のタイムアタックの成績をもとにクラス別に分かれてレースするのはもちろんですが、前回と異なるルールは最初の成績が決勝戦進出への基礎ポイントになるということ。ふ~む・・・前回の作戦通りには行きませんでしたw

ちなみにMSシャーシとスーパーⅡでマシンを作っていましたが、ブリーフィング時は完成には程遠い走りだったので前回と同じMAシャーシで参加しました。あまりしたくなかったけど。

最初のタイムアタックではコースアウト続出・・・
実は私、この時点で9人中9位通過!w

3回連続コースアウトの人たちとじゃんけんで順位を決めた結果、負けちゃった・・・

でも、クラス別の最初の時点で「0」点だったのに、クラス別になった途端、着々とポイントを重ねて決勝へ行くことに!不思議なのは、前回とセッティングをほとんど変えてないのに、前回はコースアウトしてなかった箇所でコースアウトしてしまったりしたことです。結果的には決勝に行けたからよかったのだけれど、ミニ四駆はちょっとした加減とバランスがすべて!あとはほかのマシンに手を出していたからヤキモチをやかれたのかもしれませんw

130816tbox_016

室田さんもお疲れ様!お誘いしてきてくれてありがとうございます。完走おめでとうございます。自分のことがいっぱいいっぱいであまりお手伝いできなくてごめんね・・・

130816tbox_023
で、前回同様最下位クラスから決勝戦へ進出しましたw
優勝は逃しましたが、3位になりました!

スピード負けはしてなかったのですが、5週目でコースアウトしてしまいました。。。スピードよりもやはり安定性とトルク!あとは「運」!!!!w

なぜか4・5位決定戦が何度も仕切り直しで大盛り上がりでした~
今日は親子で参加された方もいて和気藹々として、ゲラゲラ笑って超楽しかったです!

次回も参加したいと思います。参加された皆さん、お疲れ様でした!
ミニ四駆を始めた(再開?)方、ぜひ次回はご参加ください!

———————–

クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

Follow me!


Comments are closed.

PAGE TOP